ドンキーズワールド

“ドンキーズワールド”の住人“ドンキー”の

生活と行動、仲間とのふれあい。

宝物!!大事に取って置けるものと、置けない物

2012年06月23日 | Weblog

06/22(金)

 夜勤から帰宅。

 朝食。

  朝食用のパンと一緒に、
   私の大好物、大福が2パック、数日前から置いてある。

  嫁さんが私の為に買って来てくれたのだが、
   どういう訳か、
    食べる機会を逸して、手付かずで置きっ放しになっている。

  悪くなりやすい季節なので、
   無理にでも食べてしまおうとパックを開けると。

  “やっぱり!!”
   せっかくの大福の一部に、薄っすらとカビが・・・

  もっと早く食べればよかった。

  5個入りのパックの、2個にカビ。

   “カビの生えてない3個は、まだ大丈夫だろう”

  大好物を捨てる訳にいかないと、
              慌てて食べようとした時、

   “だめ!だめ!!”
   “お腹壊したらどうするの” 
   “大事に取って置かないで、早く食べればよかったのに”

    とのお言葉。

  何と!!
    大福は、取り上げられて、ゴミ箱へ・・・


 わんこの散歩 
    ↓
  散歩道での出来事(木の幹が、緑色の林??)


 ビール飲んでお昼寝。


 今夜は、
  バレーボールで怪我をした、
     職場の仲間の激励?お見舞い?飲み会。

  19:00より
   結構話題が盛り上がって、

  23日 AM01:00帰宅。(午前様ですね)




  

ブログトップへ

何してるへ

ワールドマップへ








  

  
   
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿