ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

また一緒に・・・

2023年11月11日 23時54分33秒 | 日記

令和5年11月11日(土曜日)

 

今朝は・・・

外が白い

 

ちょっと嬉しくなって

軽くぴょ~ん

 

久しぶりの雪の感触

 

そうそう この感触デス♪

 

天気予報当たったね

 

まだこれっぽっちじゃ

満足しないけれどね

 

 

朝散歩

ほらね 道路なんて雪がないし

しかもベチャベチャ

 

千代丸君が迎えに来てくれました

 

今日はダウン着用だね

もちろん一緒にお散歩

 

 

足取り軽くいつもの散歩道へ

 

 

川沿いの遊歩道

やっぱり思ったほど

積もってはいない

 

 

ふきの助は楽しそうに

路肩を小走り

 

 

一足先にマイロ君が来ていました

気温0℃の朝

マイロ君も上機嫌

 

マイロ兄さん    

   尻尾ふりふり~デス

 

 

今日は4ワンで

 

さっそくおねだり

 

今日は足元が濡れているから

お座り免除

 

 

 僕もちょっとだけ

リード外してもらってね

 

 

また、少し雪が降って来たね

大人しそうに見えて

この男

いつもより尻尾がさらにあがってる

こんな時は要注意

 

それにしても

マイロ君 本当に今日は楽しそう

そんなマイロ君の視線の先では

 

 

 おぉ~い

やっぱりね

( `ー´)ノ

 

早々にお縄(^^;)

 

今シーズン初の積雪

きっとまだ消えてしまう程度だけど

 

確実に冬はやって来る

 

あの暑かった夏  

   あの辛かった夏

 

君の好きな冬は迎えられないかも・・・

頭をよぎったことも

どれだけ この雪景色を君に見せたかったことか

 

そして、また

一緒に冬を迎えることができるね

 

 

 

 

午前中降った雪も

小休止

仕事場から帰ったら

雪なくなっていたりして

 

 

 

今日は半ドン

帰った庭は思ったよりも残っていた

 

 

庭の周りの道丹ツツジの上にも

 

 

 

そして、夜の庭では・・・

見合ってからの~

 

ほどんとブレブレの写真ですが

はしゃぐ姿をご想像下さい

最近、また一緒に

ワンプロすることが増えました

 

   

 

テンションMax

元気で何より

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

 

そんな今日

ある子の訃報が

😭😭😭😭

 

以前からブログを愛読させていただいていた

モモ♪ヴィヴィ♪そしてサスケ♪蘭丸♪さん

のところのサスケ君

11歳と11カ月で

パパさんママさんの所からサヨナラ・・・

 

一度しかお会いできなかったけれど

また会えることを願っていた

素敵な笑顔と素敵なエピソードもたくさん

できれは、当地方の雪野原も

一緒に駆け回る姿も見たかったな

 

 

 

ご冥福を心よりお祈りいたします

 

よろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の水飲み事情 | トップ | 二階に移住計画 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事