ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

同じ雪でもちょっと違う

2022年12月14日 23時50分36秒 | 日記

令和4年12月14日(水曜日)

 

今朝は・・・

昨夜、降っていた雨

夜に霙から雪になっていました

雪の降り始めが苦手などん

一緒に寝室で

 

外で雪が降っても平気なのに

何で、家の中だと落ち着かないのかなぁ

 

 

朝の支度を終えて

起きてきました

 

昨夜は荒れていたみたいだけど

外はどうかな

 

 

思ったよりは積もっていないデス

 

でもね、風が強かったから

張り付くような雪

ママさんもダンプ飛んでるよ

 

 わぁ~ 本当に風が強かったんだね

車に傷がつかなくてよかったし

道路に飛んでいかなくてよかった(・・;)

 

夜までプラス気温

今朝は-1~-2℃程

 

庭の柵がバリバリの雪で凍っていました

 

 

朝散歩

昨夜までの路面状況から一変

今日は雪の歩道

 

左のごつごつした雪山

雪が融けかけて

デコボコになった道路

夜中に除雪車が来て除けてくれています

 

毎朝、路肩の雪山を歩く ふきの助だけど

今朝は諦めたみたい

 

同じ雪でもちょっと違う

写真じゃ伝わりにくいけどね

 

 

遊歩道

 

ここの雪質はまずまず♪

 

さっそく ゴロスリ始まった

 

 

マイロ君 おはよ~

今朝も元気そう

 

あ~あ

ふきの助のおじちゃんスリスリ始まった

 

撫でてもらいながら

ゴロスリ

 

こうやって おじちゃんを一回り

 

この後、歩きながら追加のゴロスリも

(。-_-。)

 

 

そんでもって

今朝の3ゴルは

ふきの助ひとり雪まみれ(^^;)

 

 

僕はお尻のあたり

よろしくね~♪

 

どんより曇り空の朝

今日もまた雪予報が出ている

 

取り合えず昨夜から

雪も降って

ツルツル路面は回避され

無事にお散歩出来て良かったね

 

 

   

 

 

夜散歩

今日は断続的に雪

時々吹雪き

 

思ったほど積もっていなかったけれど

気温はぐんと下がって-10℃

ちょっと冷え冷え

 

お陰で雪質もサラサラになって来た

ただ、今夜から明日、明後日と雪予報が出ている

 

今日は雪のお話ばっかり

へたくそなKちゃんの文では伝わりにくいけど

いろいろな雪質があるんだよ

もし、知りたい人は

是非、当地方に体感しに来てください

(^^;)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« switch on | トップ | 待っている間に・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事