ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

こんな日に限って・・・( ̄ー ̄)

2020年12月15日 00時29分11秒 | 日記

令和2年12月14日(月曜日)

 

昨日からたくさん降っていた雪

昨夜、除雪車が入っていました

今季、初始動かな

 

そして、今朝の積雪は・・・

僕の肘、膝丈よりチョット下くらい

 

ふきの助の場合は肘、膝が隠れるくらい

 

投げてもらったボールが見つからず

探す ふきの助

 

何とか見つけたようだけど

 

朝から露天泡風呂状態(^^;)

 

やっぱり雪まみれの ふきの助

 

 

ところで今朝の散歩は?

ゴメン 今朝はまず除雪から

除雪車が入った後は雪山が出来るので

除雪してしまわないと車が出せません

 

お母さんも除雪に出てきました

 

 

車庫周りの除雪に行くと

覗きに来る ふきの助

 ごめんね 待っててね

 

除雪終わった?

お散歩行く?

 

ゴメン もう時間が~(^-^;

ねえ 正直に言った方が良いと思うよ

「今朝は寝坊した」って

 

そう、今朝は いつもより20分程 寝坊しました

除雪が必要な今朝に限って・・・

本当は早起きしようと思っていたんだけどな~

 

っと言う訳で、今朝は取り合えずお庭で

出すもの出して

遊べるだけ遊んで撤収でした( ̄▽ ̄)

 

 

  

 

夜散歩

殆ど一日 降ったり止んだりの雪

夜散歩の時もチラチラ降っていました

 

今日は真冬日

朝も実は-7℃程

夜も-5℃程

 

今夜は寒くなりそうです

暖かくしておやすみなさい

 

よろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪まみれの日曜日♪ | トップ | 足元が・・・(^_^;) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国の新発見 (りくくうれん)
2020-12-15 12:20:25
真冬日、なんて言葉があるんですね。
え?なになにと思ってググりました、初見でした。
除雪車が動けば生活移動に問題ないと思ってましたが
決してそうではないんですね。

いやホント知らないことばかりです。
ブログって日本中の人の生活感を学べる場だなって
あらためて思います。

ちなみにうちのワンズは膝肘までの雪を知りません。
返信する
Unknown (貫太郎&一生)
2020-12-15 19:52:19
日の出が遅いうえにお疲れモード!!
寝坊しちゃいますよね!
ファイト~( *´艸`)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-12-16 00:17:16
りくくうれん様
  北海道ではなじみの言葉なんですが・・・(^^;)
 でも、真夏日、猛暑日に比べると
 気温が0℃以下を示すこの言葉
 一日0℃以下ならー1℃でも-20℃でも一緒って
 何となくアバウトな気もします
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-12-16 00:19:27
貫太郎君&一生君のママ様
 ありがとうございます♡

 ホント、日の出が遅くて起きるのがちょっとおっくう💦
 おまけに雪が・・・
 ニセコも雪が多いみたいですね

 ワンコ達は喜んでいるけど
 人間はちょっと大変(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事