ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

お花見散歩♪

2020年05月09日 23時37分58秒 | 日記

令和2年5月9日(土曜日)

 

今朝は・・・

お庭の外に小さなお客さん

 

MDの千代丸君パグのハナちゃん

仲良くお散歩していました

 

朝散歩

今日はちょっとコースを変えて住宅街を歩きます

 

特に意味はなくKちゃんの気まぐれ

歩道にある花壇のお花も綺麗だからね

 

いつもと違う場所だったけど

あずきちゃんにバッタリ会いました

まあ、ご近所さんですからね

 

近くの公園

朝は誰もいません

 

住宅街をまわると

色々な花が見られます

各家で色々な植物が植えられ

花が咲き始めています

 

住宅街を抜けて農道へ

後ろ木々は桜の木

もう少し咲いているかと思ったけど

期待外れでした(´・_・`)

でも、ふきの助の顔は期待を裏切らないね(笑)

 

そんな今朝は晴れ

気温は11℃程

爽やかだけどお日様の眩しい朝

 

帰り道

チューリップが綺麗に咲いていました

 

 

  

 

 

半ドンの日 ちょっと残業してから帰宅

 

晴れた今日は気温も上がっていたので

夕方近くにお散歩へ

川沿いの遊歩道

 

ここは桜の木が多いんだけど・・・

ん~ 何分咲きなのか?

葉っぱも出てきているので何だかよくわからない

*北海道の桜はソメイヨシノとかと違って

葉っぱがすぐに出てくるのが多いんです

 

朝も会った千代丸君に会いました

人懐っこい子

後からちょこちょこ付いて来ます

 

一緒に行くデスか?

 

 

満開の桜並木を期待していたけど

ここも期待外れ(´・_・`)

 

なので、忠別川の方まで足を延ばしました

浄水センター敷地周辺の桜並木

 

あれ~何だか ちょっと期待外れ(^^;)

 

なんだかなぁ~

満開の桜を期待したんだけど・・・(^_^;)

 

橋を渡ると

白い花が咲いているデス

 

白モクレンかな?

 

 

忠別川沿いの歩道

しばらく歩いて再び住宅街へ

また少し桜の木

 

 

桜の花を見に歩き回ったけど

今年の桜はちょっと微妙でした

 

 

帰りに町内の広い公園へ

 

芝生の上でゴロスリする ふきの助

昨日シャンプーしたばかりなのにね(^^;)

 

公園内の花壇には

チューリップが綺麗に咲いていました

 

 

 

明日は日曜日でお休だけど

天気予報は雨 (/o\)

 

 

今日のうちにお花見散歩が

沢山出来てい良かったね(^_-)-☆

 

 

おまけ

 

お行儀よくテレビを見ている

ふきの助 (^^;)

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いデス

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーday & 夜の花見(*... | トップ | 一日中雨の日の過ごし方(/o\) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生)
2020-05-10 06:23:15
あちこちに桜あって良いですね(*´▽`*)
こっちは、あまり見かけないので
今年は家に桜の樹植えようかな?と
思ったところです(笑)
返信する
Unknown (どん&ふきの助)
2020-05-10 09:53:23
貫太郎君&一生君のママ様
やっぱり 桜っていいですよね
このご時世、有名どころの花見には
行けそうもありませんので
町内をぐるっとしてみました(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事