ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

いつもの朝に・・・& 浜頓別での旅行のこと

2021年12月07日 23時55分02秒 | 日記

令和3年12月7日(火曜日)

 

今朝は・・・

足元で熟睡中の ふきの助(゜o゜)

昨日、2泊3日の旅行から帰ってきて

ちょっと お疲れモード

それにしても この態勢でよくベッドから落ちないものだと感心する

 

 

 

平日のいつもの朝

時間はほぼ一緒なのに

今朝は何だか薄暗い

 

たった3日で朝はこんなに薄暗くなったのか

それとも今日はお天気が悪い?

 

庭に出ると人感センサーが点灯

 

そう言えば、帰宅したら

お庭の雪はすべてなくなっていた

12月なのに雪はいずこへ?

 

 

朝散歩

周辺ももちろん雪はなく

微かに降ってきたのは雪ではなく雨

 

久しぶりに千代丸君に会いました

 遠くで見かけた時は

暗かったので千代丸君が見えなかった

(^▽^;)ゴメン

 

 

いつもの散歩道

入念に匂いチェック

 

そんな川沿いで

やっぱり いたよマイロ君

3日ぶり(^O^)

 

ふきの助は野球ボール

 

おじちゃんの所に走って行った

 

 

ちょっとだけ久しぶりなので

何だかんだ話している間に・・・

 

マイロ君が心配そうに見つめる先は

あ~ぁ ( ̄▽ ̄)

 

さっき咥えていたボールが用水路に

でも、絶対これ わざとだよね

 

このボール、今回もKちゃんが取りに行く羽目に

その様子はマイロ君のブログ

 

 

いつもの3ゴル(*^^)v

いつもの仲間に会えてホッとする朝

 

そうそう

旅行中は楽しかったけど

慣れないところでは ふきの助落ち着くのに時間がかかった

 

 

っと言う訳で旅行中のことをもう少し

 

 

 

旅行先は雪も豊富で

たくさん 雪の中で遊んだ

 

雪の中で楽しそうな ふきの助

胸まである雪の中でもへっちゃら

 

でもね、実は

コテージの中では何だか今ひとつ寛げない

就寝時間になっても何だか うろうろと

 

 

誰かの傍にべったり

 

kちゃんがごろ寝していると

背中にべったり(^^;)

ちょっと 分離不安傾向

 

それでも、最終日の朝は

僕がこんな格好で寝ていたら

 

ふきの助もいつもの この寝相

疲れもあったけど

少しは慣れたかな

 

帰る準備中は外で待機

 

 

お世話になりました

 

また遊びに来たいね

 

そして、コテージを出発して

立ち寄った先は車で1分ほどのクッチャロ湖

白鳥が飛来していて

雛もたくさんいた

 

本当は僕達も湖畔を散歩したかったけれど

この時期はワンコは立ち入り禁止(/o\)

 

僕は全然平気だけど

ふきの助の場合はカラスを追いかけたりするから

やっぱり心配か

 

 

帰りは行と違って

雪もだいぶ溶けてきた

 

道の駅にも立ち寄って

少しだけお散歩

 

 

 

楽しかった 2泊3日の旅行

無事に帰宅

 

そう、無事に・・・

 

 

っと言うか

旅行中、雪も多かったので外では服を着ていた僕達が

帰り道に裸族になっていたのには

ちょっとした訳が・・・( ̄▽ ̄)

 

ちなみに最終日の朝散歩

出発時は着ていたよ

さあて、何があったのか・・・?

 

 

続きは明日

やっぱりハプニングはつきものです(^_^;)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕達の冬休み:雪まみれにな... | トップ | またまた、やってしまいまし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んう~ん (りくくうれん)
2021-12-08 12:40:43
氷の上を歩いたらまだ薄くてドボンしたとか?
着ていないということは多分びしょぬれ?
わかんないな降参です。
とりあえずマイロくん家へいって
Kちゃんさんの苦闘ぶりを拝見します。
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2021-12-09 01:13:20
さすが さすが!!
降参だなんて どこかで見ていたかのような(゜o゜)
大正解!

いや~参りました こっちが
お二人さんはひたすら楽しかったようです💦
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事