ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

採尿方法🧪

2023年05月31日 23時55分25秒 | 日記

令和5年5月31日(水曜日)

 

5月最後の朝は・・・

 

朝日が眩しい

朝日と言うか

日の出ももう4時前

 

冬の朝は日陰になる庭も

すっかり日が当たっているよ

みどりも良い感じ

 

 

朝散歩

今日も元気よく

 

今朝も橋の所でマイロ君と合流

 

みんなご機嫌

 

ふきの助はマイロ君に

ご挨拶のちゅ~(^▽^;)

 

 

遊歩道でクン活

いや、そんなに草むらに顔を突っ込まなくても(^_^;)

この時期はイネ科の雑草の花粉がたくさん

 

 

遊歩道もウロウロと

 

晴れているけど

今朝はまだ10℃程だから

気持ちが良いね

 

 

ふらふら歩いてきたら

なでなでタイム

 

わっちゃわちゃの時間

 

 

さあて そろそろ並んで

AD母さん ヨロシク

 

今朝も3ゴル揃って

 

チップもヨロシク~♪♪♪

 

 

今朝も楽しい朝散歩だったね

 

 

🧪 🧪 🧪 🧪

 

そう言えば昨日の続きもね

 

 

僕の採尿グッズはこれ

2リットルのペットボトルを

半分に切ったもの

 

これをこうやって

 

以前から室内🚽の時

量が多くてシートからはみ出すから

時々こうやって採っていたんだけど

まさか検尿検査に役立つとは(^^;)

多い時はあふれるくらい(^^;)

 

 

もちろん紙コップでも

 

スピッツに入れ替えて

 

混濁なく綺麗なんだけど

やっぱり薄いのかなぁ(*´ω`)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調はいかが? 検尿経過 | トップ | 四季折々の »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trpnd6368)
2023-06-01 05:42:37
尿検査お疲れ様でした。私は常に紙コップで尿検査をすると溢れますし時間帯問わず尿が濃いです!!
返信する
きれいな黄金色だわ(笑) (りくくうれん)
2023-06-01 12:20:09
薄いなんて全く思えません。輝いてるし。。。
蓮なんて透明の液体か?てくらい黄色味はなかったです。
検査結果はどうだったのかな?気になります。
返信する
Unknown (犬森ゴル子花)
2023-06-01 13:53:29
採尿上手ですね!花は嫌がるのでしゃがんだ隙にお尻の方からそっとイチゴのパックを押し込みます。五歳から定期的に尿検査してます。過去の数値振り返ってみましたら、昨年8歳頃からどん君と同じく低くなっててました。気にかけてみます!ありがとうございます!どん君ふき君地方へ行った際はきょろきょろと探してしまうですよ〜♪
返信する
犬森ゴル子様 (どん&ふきの助)
2023-06-03 14:42:36
以前からおしっこの色 あんまり変わった気はしなかったけれど、ふきの助が来てから あれぇ?と
随分、ふきの助の方が濃い!と思っていました。

イチゴパックで採取-☆考えましたね
その手もあったかぁ
でも、うちは男の子ですのでしゃがまないでのどうか

花ちゃんパパさん♪
どうか見かけたら声をかけてくださいね
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-06-03 14:46:13
検尿結果
 人間基準でいえば何の問題もない。でも、やっぱりワンコにとっては薄いようで先生に首を傾げられます。昔からそれほど変わらないから大丈夫だと思いますが、念のため採血で腎機能チェック
問題なしでした(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事