ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

楽しい仲間と出会いたくない仲間

2023年06月21日 23時58分15秒 | 日記

令和5年6月21日(水曜日)

夏至

 

今朝も良く晴れた朝

気温は17℃

あれ~?

 

千代丸君が顔を出してくれました

 

 

ふきの助 うぅ~って言っているけど

あれはクロちゃんだよ

 

もう顔見知りになって慣れたはずなのに( `ー´)ノ

 

 

朝散歩

千代丸君と一緒に

 

 

橋の向こうにお友達♪

 

 

マイロ兄さん

 

そして、むぎちゃんもいたね

今朝もママさんと一緒

 

みんな揃ったところで

早速のうまうまタイム~♪♪♪

千代ママ お願~い

 

 

遊歩道で思い思いに

日陰で休憩 マイロ君

千代ちゃんママから

また うまうま出てこないかなぁ~って期待する僕

おじちゃんに撫でてもらう ふきの助

 

ふきの助もマイロ君みたいに

日陰で休憩?

かと思ったらボールコロコロ

 

陽射しも照って

今日も気温より体感温度の方が暑いかも

 

今朝は4ワン

なんだか不揃い

(^^;)

 

なのでTAKE2

でも、眩しい~

 

 

みんなに会えて嬉しい朝

 

 

そう言えば

旅の思い出をもう少しだけ

 

 

お散歩していると

いろいろな人との出会いも

隣りのコテージに宿泊のご家族

 

最初は少し警戒する

ふきの助も

 

僕が撫でてもらえば

割り込んでくる(。-_-。)

 

 

大学のサークルの

お兄さんたち

 

僕が寄って行けば

ふきの助も

 

みんな優しい人たちで

遂には ふきの助のボール遊びも

 

投げてもらって嬉しそうだった

 

みんなの笑い声も響いてる

楽しい出会い

 

そんな自然豊かなコテージ村では

野生動物の声も

 

誰の声?

 

そう、ここに到着してすぐに

鹿さん🦌に遭遇

 

この時は車からだったけど

2頭の🦌🦌

鹿も慣れたもの

朝晩はよくコテージ周辺を歩いているそうです

 

 

さらに、夜には(゜o゜)!

出た!コン吉🦊

 

ブレてますが

コテージの前をウロウロ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

林の奥でごそごそ?

気のせいかな?

 

林奥を気にするどんをみて

急にドキドキ

鹿やコン吉は襲ってこないそうだけど

直接の体面は避けたい

さらに

最近、よく話題になっている

熊🐻との出会いは勘弁して欲しい

そうだ!忘れていた

熊除けの鈴

念のため時々

ちりり~んと慣らして歩きました

(^^;)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ (*^^)v | トップ | こうやって 僕の場所がだんだ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねぇ♪ (りくくうれん)
2023-06-22 12:19:06
ゴルは行きかう人をHappyにする笑顔がありますね。
特にどんくんのような穏やかなゴルなら
みぃ~んな間違いなく撫でてみたくなる(笑)

お兄ちゃんが行くと安心するふきの助くん、
本当にキミはお兄ちゃん頼りなんだね。
仲よき事は美しき哉、は犬だってアリ!と思う私。

ホント、クマは怖いので道民の皆さんはお気を付けください。
急所を知っててやっつけられるのはムツゴロウさんくらいですよね。
返信する
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-06-23 18:53:12
ありがとうございます
どんみたいに穏やかなゴル(^-^;
いやぁ 穏やかというか とりあえず誰かにいると
挨拶したくなる 好奇心旺盛なゴル です
ある意味、社交的ではあるけれど・・・

ふきの助は基本ビビりだから
どんの顔色見ながらね(´▽`)
それでもお陰様でだいぶ人なれできたかな?
ボールで遊んでくれる人はみんないい人

熊出没気になります
近所の散歩もまさかと思いながら
時々気になったりして
「森のくまさん」の歌みたいにはいかないでしょうからね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事