ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

散歩から帰ってきたら・・・(・・;)))

2021年10月23日 23時02分38秒 | 日記

令和3年10月23日(土曜日)

 

今朝は何だかパ~っとしない朝

昨夜の雨は止んだけど

芝生も路面も濡れています

 

朝散歩に出ると

ちょうど むぎちゃんがやって来ました

 

一緒にお散歩

 

 

川沿いの散歩道では

マイロ君に会いました

まずは 僕達だけ

母さんからウマウマ おねだり

( *´艸`)

 

ロックさんも登場

 

田舎道

人通りは少ないけれど

ここだけワンコ密度高い

 

わちゃわちゃっとね

 

今朝も弾ける むぎちゃん

 

 

今朝の4ゴル

 

一番、先に動いたのは・・・

 

(^^;)・・・

 

だって、むぎちゃんパパさんの

ウマウマが待っているもんね

 

仲良くみんなで

頂きました

 

ちなみに、今朝はふきの助

ボールの支給はなし

また、泥だらけになったら大変だからね

 

 

    

 

夕方散歩

時刻は16時半

 

昼間は晴れ 時々 雨

また、路面が濡れています

 

濡れていても お構いなし

路肩の草むらを歩く ふきの助

 

今日はちょっと長散歩

あっという間に暗くなった

 

帰りは真っ暗

 

帰宅した僕達

まずは足元をふきふき

 

お腹周りはほとんど汚れていなかったけれど

大変だったのは

これ!

ふきの助の体に引っ付き虫がいっぱい

( ̄▽ ̄)!

 

草むらを歩いていたから

耳元からシッポまで

Σ(´∀`;)

 

 

僕はほとんど付いていなかったけれどね

 

 

ただ、もう一つビックリ

玄関に血!((+_+)) 

 

え?誰の?誰の? どこから?

どうやら、どんの足

いつの間にか出血

 

お散歩中は普通に歩いて

道路の真ん中で立派に💩までしていたけど・・・

気が付かなかった

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

本犬 それほど気にはなっていない様子

 

何かあると いろいろ気になるお年頃

今日はとりあえず塗薬を塗って様子見ます

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼に行っておいてよかったね | トップ | 365日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2021-10-24 07:59:45
なにか踏んじゃったのかな?
本犬さんが痛がって無いから様子見ですね。
早く治りますように。
返信する
しいちゃん様 (どん&ふきの助)
2021-10-24 21:58:46
どんの足
血の跡見るまでまったく気が付かなかった
・・・(´;ω;`)ウゥゥ

普通に歩いていたと思うけど
石ころや草むらにも入るから・・・
変な出来ものではなければ良い願いつつ
今日は少し良い様なので様子見です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事