ハイデム@神戸

ニュースや街角でみかけた小ネタに、ハイデムのひねくれた感想をつづります。

神戸三宮駅ビルの見通し語る 阪急阪神HD社長・角和夫氏/神戸新聞NEXT

2015年12月31日 17時23分57秒 | 日記


ハイデムです。

阪急阪神ホールディングスは三宮駅の建て替えを計画しておりますが、
駅ビルの高層化に加えて、①神戸市営地下鉄との相互乗り入れや
②LRT(低床路面電車)の導入を検討していることです。
是非実現していただきたく、期待しております。

LRTに関しては、商業地域である三宮と隣の元町地区と合わせて、
北野異人館、中華街、旧居留地といった観光スポットを同時に回遊できる公共交通機関として、
導入を進めていただきたいですね。

神戸市営地下鉄との乗り入れですが、
ひょっとして、西神中央発の梅田行き特急などができるのでしょうか?
そんなこと想像するだけでも楽しくなりますが、逆に高速神戸は寂れていくのかな?
そうなると、益々海側が廃れていくような心配事も出てきますね。

阪急阪神ホールディングスには神戸市の全体最適を図った計画をぜひお願いしたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿