*M-cafe*

広く浅くだけど好奇心は尽きない*カフェランチ感覚の日記です

天照岩盤浴

2005-10-14 00:11:50 | 立ち寄り湯
極楽の湯にいってきました。今日は天照岩盤浴(ヒーリングサウナ)でございます。テレビでやってたゲルマニウム温浴がスッゴクよさそうだったけどちょっとお高いので、諦めていたんだけど、これも同じように、汗がたくさん出て排毒効果があるんじゃないかと、行ってみました。
その前に、腹ごしらえにマイブームの西伊場食堂で夜ご飯。
ご飯、味噌汁、マーボー豆腐、温玉ほうれん草、じゃこ大根おろし、で620円。満足、満足。
予約した時間に、でかパンツと浴衣を着て行き、発汗作用のある水を飲んでから入室。石の上にタオルを敷いて横になると部屋の明かりが落とされてだんだん石と部屋が暖かくなってきて、20分ぐらいだったけど汗びっしょりになりました。水分を補給して、終わり。いやあ、なんかすっきり。
今も、体が冷えないし、肌がしっとりした感じだよ。

最新の画像もっと見る