*M-cafe*

広く浅くだけど好奇心は尽きない*カフェランチ感覚の日記です

富士山一周してきました

2006-05-06 23:31:42 | Weblog

雨男のためいつも出かけると必ず雨になるのに、今回は二日ともいい天気に恵まれた
まず富士山五合目に向かった。
まだ入り口が雪で塞がれていたが、何とかよじ登ってみた。2回ぐらいしりもちをつきながら降りてきたよ。
上では晴れていたのに、降りてくるにつれて霧が濃くなって50メートルぐらい先が見えないぐらいだった。
それからメインの田貫湖へキャンプイン。
4日まではすっごく混みあっていたらしいが今日は空いていて、どこでもテント張り放題。日が落ちると少し肌寒いぐらい。
炭で火をおこして、飯盒ご飯とバーベキューで夜ご飯。

次の日は湖の周りを散策した。それからそこを後にし、朝霧高原へ。
北上し、鳴沢にある富士展望の湯ゆらりへ。くっきりと見える富士山を見ながら露天に入る。最高だね~~。気持ちいい。
それから、山中湖を散策して、御殿場から高速に乗って帰ってきた。


最新の画像もっと見る