*M-cafe*

広く浅くだけど好奇心は尽きない*カフェランチ感覚の日記です

ついに行けた分杭峠

2006-10-26 23:26:15 | Weblog
何度目かのトライで、ついにゼロ磁場の分杭峠に辿り着けました。
駒ヶ根から東に向かうルートで、峠近くは紅葉が真っ盛りで綺麗だった。
青空で南アルプスの山々もくっきり見えていた。
10時30分頃に着いたときには、もう15人くらいが座っていた。
2日くらい前に降った雨のせいか足元が湿っていたが、じめじめした感じはなく、むしろ澄んだ空気を感じた。
鳥のさえずりが時折聞こえて、森林浴しているようなすがすがしさだ。
京都や石川からも来ていた。しかも2回目だって。
腰痛が治ったって人もいるそうだ。
どこで情報を仕入れて、来るようになったのかな?
1時間位経った頃、来たおばちゃん達が食べたり大きな声で喋ったりして、騒がしくなったので終わって帰ることにした。
その頃には25人くらいになっていた。
往復7時間くらいかかった。遠いなあ。もっと近くにあればいいのに。
でも、成果があったかどうかはわからないけれど、誕生日久しぶりのお出かけが出来て、良かったのかな。

最新の画像もっと見る