*M-cafe*

広く浅くだけど好奇心は尽きない*カフェランチ感覚の日記です

信州平谷温泉ひまわりの湯

2006-01-07 23:40:21 | 立ち寄り湯

雪を見たくなって信州平谷温泉を目指した。 もう設楽町あたりから雪がちらほら見えてきた。空気が澄んでいるせいか空が青い。まず、治部坂スキー場の横の広場の雪の中で遊んできた。浜松では雪なんてめったに見れないから、本当に楽しい  太陽が出ているのにマイナス1度だって。考えられないよ。情報によると1.2メートルぐらい積もっているそうで、新雪の中に入ると足がズボズボって落ちていく。土曜日なのにスキー場はお客さんがあまりいなかった。これぐらいなら滑りやすそう。
それから昼食をとってひまわりの湯に向かった。
湯につかったとたん温泉特有の肌触り。気持ちいい~~。雪を見ながらの露天風呂も初めての経験。体はホッカホカなのに頭は冷え冷えで最高だね
休憩室で休んでいると、なにやら外からゴンゴンと音が聞こえるので、障子開けてみたら、おじさんがハンマーで軒のつららを落としていた。屋根の上から凍っているので大きな塊の氷になっていた。力を入れてゴンゴン叩いていたので大変そうだった。雪はこんな苦労もあるんだね。


最新の画像もっと見る