気ままにフルキャスト!

サーフや堤防からの投げ釣りに関してのブログです。

ビリビリっと

2007-02-23 21:20:22 | 雑記
 昨日の夜に、投げ練へ行って参りました。雨は夜中からという予報だったので、何とか大丈夫かなと思ってましたが、向かっている途中、既に降って参りました。でも、かなり近くまで来ていたので、とりあえず行ってみてダメだったら帰ろうと思っていたところ、海底トンネル入り口まで降っていた雨が、トンネルを出ると霧雨程度になっていたので、これはチャンスと思い、投げれるだけ投げようと先を急ぎました。東扇島って、何故か入り口と出口で天候が違うことが偶にあって、不思議な島だと思ってしまいます。ゲートに着くと、結構車が止まってましたが、公園内は貸し切りだったので、他の方は高速の下付近で釣っているのでしょうか。
22時くらいから投げ初めて、何投かしましたが、PE6号で4色半~5色手前くらいしか距離が出ません。やや風が向かっていた事と、まだ体が暖まって無いことを差し引いても、BXにしては出ないので、思わずブツブツと独り言が出てしまいました。このところ、飛距離に関しては、3歩進んで2歩下がる状態で、なかなか伸びなくてちょっと悩んだりしてます…。そうしているうちに、ポツポツと雨が落ちてきて、気にせず続けようとしましたが、直ぐに本降りになってきてしまいました。幸い、それ程寒くもなかったので、さらに続けていると、振り終わって糸が出ている時に足の裏にビリビリと電気を感じるようになりました。さらにもう1投しましたが、電気がさらに強くなったので、さすがに終了としました。帰り際に、雷は鳴りませんでしたが、だけはやばいですからね。雨の日でも構わず釣ることがしばしばあるので、一度かなり近くで鳴って怖い思いをしたことがあります。結局10投したかしないかで終わってしまいました^^;。近くに投げれるところがあれば毎日投げるんですけど…。海の見える所に住むのを毎日夢見ております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akira)
2007-02-23 23:12:15
PE6号というと磯投げのマダイ仕様?

拓丸サーフ定例会でも手を竿に近づけると
バチンとくることが>怖かった

雲行きはたしかに怪しかったのですが
雷とかの気配は無し。
それでも痛いぐらいびりびりくるので
三脚に放置して遠巻きに様子を見てました。

高性能の避雷針^^;で釣りをしてるような
もんですからお互い気をつけましょう。
返信する
Unknown (dominan)
2007-02-24 02:33:00
いや、マダイでなく投げ練用です^^;
力糸を船用のPEで自作してるので、
あまってる物を使いました。

今回は、黒い雲が近くに迫ってましたけど、
普通に曇っている日に、ビリビリ来たことも
ありました。高波よりも怖いかもしれないですね。
返信する