南極ってN極だよねwww

トレカ中心の日記。主にバトルスピリッツとデュエルマスターズ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケルベロードなんて・・・。

2011年08月18日 12時49分53秒 | デュエルマスターズ
みなさんお久しぶり。部活を間違えたかな?と思っているペンギンです(^^;

さて、9月1日よりやっとケルベが1枚制限になりますね。

個人的には、とっても嬉しいことだったりww

ってか、緑を使ったコントロールを作りたかった僕にとって早い環境はちょっとあれなんですよね(^^;

するとどうしても自分も早くするために木星北斗のメジャーな緑の形になってします訳です

これからは多少はゆっくりになると思うので、白に勝てる緑を目指して構築していきたいです。

(ちなみに、ペンギンはウィッグバインド大好き人間です。どうでもいいですけど・・・。)
コメント

時間が惜しい・・・。

2011年04月05日 13時54分04秒 | 日記
2日更新していませんでしたね・・・(^^;

実は4月から高校生で、春休みの課題がいっぱい出てたのに遊びまくってしまったわけでして・・・。

今、猛スピードで消化してるわけです。(今は、ちょっと休憩w)

と言うことで、個人的な内容で申し訳ありませんが、更新をほんの少しの間休止します。

明日か明後日(早ければ今日中)には、また更新できるようになるので、よろしくお願いします

では(^^
コメント

緑コン

2011年04月02日 19時16分44秒 | バトルスピリッツ
とりあえず優勝できたので、そのときの構築をそのまま公開。

緑コン

ドルフィングは仕事せず・・・。

ソーンプリズンもトライアングルトラップのほうがいいかも。

サジッタを入れようか迷う(速攻に負けたため)

では(^^
コメント (2)

4月1日 DM vault大会レポ

2011年04月02日 18時53分28秒 | デュエルマスターズ
使用デッキ ドロマー超次元


1回戦 不戦勝

2回戦 vsキリコ ○ 対戦結果

キリコってか、赤入り不滅オロチかも。ディアボロスで殴りきった

3回戦 vs青白速攻 ○ 対戦結果

相手の動きがぬるく、あの程度の速攻なら丁度いいドローソースくらい。薔薇城2枚張って、縛った

4回戦 vs根暗超次元 ○ 対戦結果

相手が盾ホールとバイスホールでディアボロス乱打してきたけど、エターナルガード強いよだったw

5回戦 vs青黒墓地進化速攻 × 対戦結果

ビートに勝てない・・・。よく分かった。ノーブル2積みだな、これは(^^;


ポイント 2103→2108

2勝のアドバンテージで一気に上がった。あと2ポイント・・・。

では(^^
コメント

4月2日 バトルスピリッツ大会レポ(サーティー船越)

2011年04月02日 18時26分13秒 | バトルスピリッツ
入学もしてないのに土曜日通学という状況から急いでお店へ(^^;

ジェラルディー欲しかったんだもの・・・。


午後 1:00~

場所 サーティー船越店

使用デッキ 緑コン

 予選 

1回戦 vs赤コン ○ デッキ構築後幸先のよいスタート。最後はウィッグで〆た

2回戦 vs青速攻(小学生) ○ 普通に勝ち

3回戦 vs???(小学生) ○ 普通に勝ち(記憶あいまい・・・。)

4回戦 vs紫速攻 × 相手の先攻ブロンズメイデンからスタートで、スミドなどで応戦するもゲパルバートや数々のフラッシュで押し切られた。

ここで3勝1敗が3人並んで、マナ勝負へ・・・。

何とか予選2位通過(^^;

 決勝トーナメント

1回戦 vs青リブラ ○ メタった甲斐があった。聖域でワンチャンリブラ妨害し、防御系マジックでしのぎながら殴りきって勝ち。

2回戦 vs赤コン  ○○ こっちが普通に回った上に、防御系マジックを上手く引いて・・・。相手のマジックはウィッグで(^^ 2戦ともそんな感じです

決勝  vs緑ブレイヴ ○○ 初動が強かったのと、やっぱりウィッグ強いねw 相手の攻撃を白のマジックで防ぎながら、展開してウィッグで〆た。初戦で激突持ち前にスミド出すというプレミしたときには、終わったかと思いましたが(^^;

結果 優勝

欲しかったジェラルディーを最速で入手。後2枚!!!

勝率は8.88・・・・

ちなみに、フリーでケルベつけて殴ってたら結構強い感じでした。4コアはずすって・・・。そりゃぁ、ねぇ・・・?

では(^^
コメント (2)

緑コンの続き

2011年04月01日 23時05分40秒 | バトルスピリッツ
前々回の記事の緑コンについての続きです。

試作段階ですが回していると、白を混ぜた形がいい感じです。

白の利点として

・サイレントウォールなど白の防御系マジックをコスト軽減して使える

・上の利点と繋がりますが、白のシンボルがあるためコロッセオでサイレントウォールなどを妨害されない

・フェニックキャノンをコスト軽減して召喚できる

・聖域により、デッキ破壊をメタれる

などがあげられます。

僕としては、特にコロッセオ回避と聖域によるリブラゴレムワンショットを回避できる点が大きいかと・・・。

あと、ドルフィングというカードが面白いと思いました。ケルベロード怖くなくなりますww

また、白以外に入れたいカードは

・リバイヴドロー(腐りにくいドローソース。極面のトップで引いても強い。墓地から北斗とかww)

・ウィッグバインド(撃てばほぼ勝ちのマジック。相手のウィッグ対策にも。)

・MCギンガー(お互い1ターン1マジックしか使えなくする青のスピリット。ハンドタイフーンメタに1枚は入れたい。)

・サジッタフレイム(ビート相手に打てれば1:2交換以上のアドは取れる)

・バスターハンマー(青相手なら1:3交換も!?)

といったところです。でもまぁ、明日の大会出れなさそうだし(学校)ゆったり構築していきたいです。

では(^^
コメント

3月31日 DM vault大会レポ

2011年04月01日 22時46分16秒 | デュエルマスターズ
使用デッキ ドロマー超次元

1回戦 不戦勝

2回戦 vs根暗超次元 ○ 対戦結果 

ディアボロス合戦を何とか制したw

3回戦 vs黒緑速攻 × 対戦結果

白を引いていればもうすこしマシたっだかも知れない・・・。並べられて、殴りきられた。ただそれだけの話。

ポイント 2104→2103

また1敗のディスアドバンテージ。これくらいなら痛くはないかな・・・?

では(^^
コメント

3月30日 DM vault大会レポ

2011年03月31日 14時24分16秒 | デュエルマスターズ
ドロマー強いって事で、またドロマー。

使用デッキ ドロマー超次元

1回戦 不戦勝

2回戦 vs根暗 ○ 対戦結果 

相手が誤ってこちらの手札を見てしまって、申し訳ないって投了しちゃって・・・。まぁ、相手が気にするなっておっしゃったので気にしないことに(^^;

3回戦 vsホーガン ○ 対戦結果

相手がパルピィ出したとこまでは相手の流れだった気がするが・・・。読み違いかなんかで相手が停滞した。

4回戦 vs白青緑赤不滅オロチ ○ 対戦結果

まさかの赤入りオロチ。ディアボロスで押し切った。

5回戦 vs不滅オロチ × 対戦結果

タッチでフェアリーライフ落として、やったーって思ってたら、エマジェン社スタートされたwそのまま、マナ差であいてぺース。


ポイント 2101→2104

ここから巻き返していきたい。頑張らないと(^^;

では(^^
コメント (2)

緑コンは作れるのか・・・?

2011年03月30日 23時40分44秒 | バトルスピリッツ
バトスピで「緑コン」というデッキタイプが浮かんでいます。

デュエルマスターズでは4cでライフとかでブーストして、次元呪文や黒のロストとか白のギャラクシーにつないで、手札が切れたら青で補充なんていうデッキがあるし、普通に回ります。

ではバトスピでは?

4cくらいで組んで、メイパ・ダンデラビットなどから他の色に繋いでいくことはできないのでしょうか?

そこから、ブレイブドローなんかで手札補充していけないのでしょうか?

たしかに、軽減できないというデメリットはあります。

しかしデュエマと違い、コアには色が無く「ライフ(メイパ)撃ちたいのに緑がない・・・。」

なんて事がないというメリットがあります。

しかし、いろんなサイトなど見ても4cコンなんていうデッキは見当たりません・・・。

僕はバトスピは始めてから長くなく、どうしても考えがデュエマよりになってしまうので、何故ないのか不思議です。

と言うことで、これから本当に不可能なのかどうかゆっくり実験していこうと思います。(ただそれだけの話です(^^;

清水の方々、対戦よろしくお願いします。

また、意見のある方はコメントをお願いします。

では(^^
コメント

3月29日 DM vault大会レポ

2011年03月30日 23時32分12秒 | デュエルマスターズ
個人的にドロマーは好きですって事で、ドロマーで。

使用デッキ ドロマー超次元

1回戦 不戦勝

2回戦 vsマッドロマノフ(ベター) × 対戦結果 

まさかの殿堂で消えたはずのデッキが回ってしまった・・・。クリーチャー3体からベター撃たれて、1ターンはしのいだけど無理だったw


ポイント 2105→2101

4点も削られたw マジヤバし・・・。
コメント