ソプラノ大森智子「ともこもなこ!」

歌とわたし。日々。


https://blog.goo.ne.jp › doli-lidoからお引越ししました

歌うよろこび満喫講座

2022-08-21 20:32:00 | 日記
富山県魚津市にあります
新川学びの森天神山交流館
桜ホールにて
学びの森音楽祭2022の一環で
『おおもりともこ先生の
歌うよろこび満喫講座』
させていただきました!



魚津市音楽アドヴァイザーである
ピアニスト・大野由加さんにお誘いいただき
コロナ禍で歌う場所を失っている方々に
喜びを差し上げたいという
素敵なお気持ちをヒシと感じ
すぐにお引き受けさせていただきました!
(タイトルがまず良いじゃありませんか😊)

唱歌や昭和歌謡曲など全11曲を選んで
(大好きな「椰子の実」や「瀬戸の花嫁」なども
入れさせていただきました!)
音源や写真なども使い
作曲された当時の
日本の出来事などもお話しながら
大正から平成まで
音楽で時間旅行✨

歌うことに飢えていた参加者の皆さまの
前のめりで元気いっぱいの歌声!
後半
「久しぶりに歌って疲れた人は小さく手を挙げて」と言うと
何人かの手が挙がったので
「無理せず小さな声で歌ってくださいね」と言うと
首を横に!
「疲れてもいいからたくさん歌って帰りたいですか」と言うと
首を縦に!

なんという歌い手魂よ😭😭😭




皆さんと歌声で
エールを交わしあった
なんと幸せな
あっという間の3時間でした!




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿