ソプラノ大森智子「ともこもなこ!」

歌とわたし。日々。


https://blog.goo.ne.jp › doli-lidoからお引越ししました

5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる

2020-05-28 22:57:00 | 日記
ブックカバーチャレンジの4冊目に選んだのはこちら!






これまで長きに渡りたくさんのところで
詩と音楽、音楽絵本に携わらせていただきました。
言葉や絵の世界に音楽が加わることで
頭の中の別の感覚が開くというか
色の数が何倍にも広がるというか。
加える音楽によっても
世界観は大きく違っていきますし
逆に
余白や無音の大切さも
学んできたように思います。
    

朗読させていただき
(時には歌いながらもあります)
言葉で音楽とアンサンブル出来る幸せに
恵まれてきました^_^

たしろちさとさん作のこの絵本は
マリンバ・浜まゆみさんが音楽構成されて
中川賢一/田村緑(ピアノ)
礒絵里子/神谷未穂(ヴァイオリン)
エマニュエル・ジラール(チェロ)
という、気心知れた素晴らしい仲間たちと
2013年に第一生命ホールにて
音楽絵本として初演しました(大森は朗読と歌)。

今年3月に
同ホールで再演することになっていたのですが
残念ながら中止に😢
延期となった2022年が待ち遠しい❣️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿