見出し画像

Dolce Vita.

とととと一◯八抹茶茶廊+ロレックス+α

 
先週17日の日曜日は、大丸のロレックスにお邪魔しました(ㆁᴗㆁ✿)

夫婦揃って時計の知識がほとんどない状態で今月2日に初めてお邪魔した時から、毎回色々なお話しを聞かせていただけて…!

3月末にノリタが1人で仕事帰りに立ち寄った時にいただいたカタログも素敵だったのでペタり。

 
カタログで一目惚れした、スカイドゥエラーとヨットマスターⅡは女性には大きすぎる+ムーンフェイズとメテオライトはめちゃくちゃ希少と教えてもらい…

前々日にやっと、オイスターパーペチュアルのピンクかブルーとサブマリーナーのコンビに絞ったところだったのですが。


 
絞った直後のこの日、まさかの黒サブに出会えてΣ(;゚ω゚ノ)ノ

黒サブは見た事がなかったので、好みの色を聞かれた時に青と答えたのですが、黒を提案して頂けて。

カタログだと派手に見えていたのですが、実物は上品でめちゃくちゃ可愛くて一目惚れ( ///ω/// )♡

 
マラソン(という言葉が流行っているので使ってみたのですが、札幌は2店舗しかない+1店舗は一見さんお断りなのでマラソンはできない)8回目15日で出会えたので嬉しすぎました。

チェリーニデイトのブルーも見た目は大好きなのですが、大雑把でガサツな悠陽には強い時計の方が良いなぁと…候補から外しました(=v=;;)

ちょうど、大丸でガラガラの抽選会が開催されていて。

 
10万円購入毎に1回、合計10回まで回す事ができて、ホットプレートやメロンや高級食パン等の景品があったのですが…10回全部当たらずw

でも、この参加賞のカタログギフトもすごく嬉しかったです(*´﹀` *)♡

その後、7階で行われていた軟体怪人シナヤカーン様のライブドローイングへ。

 
シナ様については、グリーティングにもお邪魔したので、別の記事に画像を載せます(* ´ ▽ `* )ノ

本当にすごく絵が上手でビックリしました。

------------------------
 
その後は、とととでランチ。

今月6日から始めたダイエット中だったので、身体に良さそうなお店を選んだつもりです←


 
<注文したメニュー>
半熟とろとろ親子丼お盆
土鍋豆富と野菜ハンバーグクリーム煮お盆

予想以上にめちゃくちゃ美味しくて…!

バランスも良さそう+量も多すぎなくて、すごく良いお店に出会えました(*´ ˘ `*)

ランチの後は、シナ様の会場グリーティングと保護猫団体のニャン友ねっとわーくさんのチャリティーバザーにお邪魔してから、一◯八抹茶茶廊でドリンクを購入。

 
タピオカ抹茶ラテとわらび餅入り抹茶ラテです♪

抹茶もわらび餅も大好きなので満たされました(*˘︶˘*).。.:*♡

晩ご飯は、帰り道にあるCHUTTA!でテイクアウト。


 
<購入したスープカレー>
レギュラースープチュッタチキン
レギュラースープ野菜&野菜

夫婦揃ってオクラを抜いてもらいました(笑)

チュッタのカレーは美味しくて大好きなのですが、出前館でしか注文した事がなかったのです。

お店の雰囲気も良い感じだったので、今度はお店にも食べにお邪魔したいです(*´ω`*)

------------------------

翌日18日の月曜日は、仕事の後に大丸のロレックスにお邪魔したので、デパ地下で晩ご飯を購入。

ノリタが探している腕時計のモデルは人気が高いので、出会えるまでに時間がかかりそうです。

大好きな洋食コノヨシを発見して…!


 
夫婦揃って、目玉焼きハンバーグを食べました。

美味しいだけじゃなくて、見た目もすごく可愛くて癒されました(*´﹀` *)♡

翌日の朝ご飯用に、サザエのおにぎりも購入。

 
おにぎり2~3個入りのパックが2個で540円で安いのです。

ノリタは枝豆と海老天、悠陽は梅干しとチーズおかかを食べました♪

帰りに撮った黒サブもペタペタ。

 
夜に光るのが可愛すぎて、浮かれポンチになっています(笑)

キラキラした宝石のアクセサリーやブランドバッグ等は興味がないのですが、機械式時計の奥深さは、知れば知るほど面白くて…沼だなぁと←


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最新の画像もっと見る

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事