どっこい通信

三年ぶりに担任復帰した先生の日常を紹介。
めざせ、人生エンターテイメント!

運転手は、わたし

2005-12-15 05:36:38 | Weblog
■教育相談?
表情の暗かった女の子、一転して明るくなりました。
5時間目直後です。
5時間目といえば体育…。
この子も今日ながなわ初とびしたのでした。
…それだったのかなぁ。

■学年反省を数値化。
二学期から、学年の経営反省を数値化して提出することになりました。
来年からは、学校教育活動のほとんどを数値化することになりそうです。
昨年の今頃、総合教育という雑誌に経営状態を数値化する試みが載っていました。
たしか、東京か京都あたりの試みだと思ったのですが、とうとう鹿児島にも上陸ですか…。
BOSSも読んだのかな??

■お酒が飲めない体に。
忘年会翌日の病院で、再びアルコール禁止を申し付けられました。
現在、服用中の薬と相性が悪いようです。
服用中の3週間はアルコール禁止。
晩酌の習慣がないので、よかった。
家ではほとんど飲むことはありません。
=(イコール)

クリスマスディナーの運転手は私ってことですね^^;

最新の画像もっと見る