Doi Mayumi 右脳的セカイ

ドイマユミのブログっす
とりあえず ポワッとした感じでね
(C) Doi Mayumi

メリークリスマスですね★

2008-12-25 22:18:23 | Weblog
クリスマスですね。

写真左の本、ナタリー・レテの画集を頂きました。
そして私からは右の本、ジャンルイジ.トッカフォンドの画集を贈りました。サプライズです。今年はないだろうと思わせといてのあれがこれで、それなんです。
(私がずっと欲しかった画集なんですけどね。自分に買おうと思っていたのになぜかずっと渋っていました。それなのにプレゼントだとあっさり買えてしまう…)
ナタリー・レテの画集これはすごくいい。  いい。

明日は忘年会。最近、私の体が大きくなっています。どこまで成長しようとしているのでしょうね。

パリに行ってみたいな。

2008-12-11 01:32:42 | Weblog
私がこんな時間に起きてるなんて珍しいんです。
テレビの【親孝行プレイ】見れる!

さてさて、この前のアートストリームで声をかけてもらった元町の雑貨屋で私の作った人形やらポストカードなどを取り扱ってもらう事になりました。
ちなみにお友達のtaniaさんも★

神戸の元町の【ポルコペール】さんです。
http://www.porcopale.jp/

よかったら遊びに行ってみてね~。

2008年もあとわずか!

2008-12-06 14:16:04 | Weblog
どうにかなりました。
大学の1日特別講師…

実は私の一週間前の特別講師は、偶然にも友達のサタケ氏でした。
話に聞くと授業が終わるとサタケ氏の周りには女の子達が集まり人気もんだったみたいです。
そりゃ男前だもの!!この~サタケ~!うらやましいぞ っと。

さて私の授業はどうなるのかと不安でしたが、始ってしまえばもうやるしかないもんっと。
最初の30分くらいは自己紹介や絵の事などを喋りました。
私の考えなど私が求めている事、発見した事

→【子供のように描くのではなく、子供の目で世界をみなくてはいけない】

私の描く絵は下手くそだけど、自分のこの事だけが言えればいいなと思っていたからよかったです。これは人に言うんじゃなくて自分に言ってるんですね。きっと。

そのあとは喋りながらラクガキ。
そして30分間は学校の廃材で作ったパネルにライブペインティング。
30分間のCDを作って持って行ってそれをかけてもらいました。
30分間で絵を描く事はあんまりしたことがなかったのでどうなるか心配だったけど楽しく描けたのでよかったです。

さてさて授業が終わり私の周りにも女の子達は来てくれるのかとまっていました。
いや~無事、女の子達集まって来てくれましたよ(笑)

最後に1人の女の子にとっても嬉しい事を言って頂きました。
その一言で、私は授業がどうだったかとかいう不安はなくなりました。
おもしろい1日でした。






んまぁあっぁぁぁぁあ (心の叫び)

2008-12-03 21:18:08 | Weblog
無理だ- 泣きそうです。

テンパッテきました私。

なぜか明日、とある大学の方にお邪魔して、1日特別講師をすることになりました…
時間はおよそ90分。
どうしよう~大学生相手に…

日記かいてる場合じゃないよね。

とりあえず、30分間は大学の廃材で作ったパネルにライブペインティングです。

はは あとの60分間笑っちゃうね(涙)