Doi Mayumi 右脳的セカイ

ドイマユミのブログっす
とりあえず ポワッとした感じでね
(C) Doi Mayumi

戦争なんかやめて宇宙まで行けるエレベーターを作ればいいのに

2017-11-22 21:03:20 | 作品エピソード
【戦争なんかやめて宇宙まで行けるエレベーターを作ればいいのに】-2017-
Acrylic, pen on wood (90 x 60cm)


2017年のある日 
TVをつけると、北朝鮮がミサイルを発射し、日本の上空を通過したとニュースが入る。
TVのどの局も その事しかしていない。
ふと いつしか姉から聞いた話を思い出した。

「今、この地球上で繰り広げられている 戦争を全てやめて、
その使われている資金を使えば たったの7年で宇宙まで行けるエレベーターができるんだって」

そんなのどっちがいいか決まっている。


DOI MAYUMI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿