ぱいぱい日記

ムスコ(3歳)との生活や、日々感じる様々な「よしなしごと」を
めっちゃ適当に書き綴ってます。お気軽にコメントどうぞ♪

なんちゃって黄疸

2007年02月08日 | Weblog
経験のある方も多いかと存じますが、みかんの食べ過ぎでお肌が黄色くなりますね。
あたしもこどもの頃は ものすごいミカン好きで、1日10個以上は必ず食べていたのでお肌はまっきっきでした。
冬になると段ボールでドカンとミカンを買っちゃう家庭だったので、ほとんどミカンが主食と化しておりました。
ちなみに黄疸との鑑別は 白目が黄色くなるかならないか‥だとか

そのせいでは無いでしょうが、私の肌は黄色いです。
なんででしょうねぇ。 
色黒ってわけではなく、もちろん白くもなく、「なんか黄色い」ってよく言われます。
口紅の色とか苦労します。

あ、もちろん今は1日10個以上も食べたりしてません。
つーか、めったに食べません。


だから何?


関係ないけど、今日はムスコの保育園のお弁当日。
0歳児だから「デザート」なんてのを持たせることになっている。
諸事情により(かなり怪しい)BFの「デザートっぽい」ものでごまかしてみる。
…ごめんポコ太。来月こそ‥‥‥

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゃって (ao)
2007-02-18 04:14:40
幼き頃、田舎がみかん所でおばあちゃんが
毎年みかんを送ってくれたんですけど・・

みかん大好きで隠れて食いまくっていたら
どうやら食べすぎたらしく全身黄色になり
びっくりした親が病院に連れていったら
「みかんの食べすぎ」と診断されたことがあり。

今、甥っ子が私の血を引き継いでるようで
全身まっきっき。

現在の私は白黄色かな?

いまだに食べると止まらなくなるんで
困ったもんです。
返信する
ここにも (山葵)
2007-02-20 10:06:21
なんちゃって仲間が。
みかんってやめられない止まらないですよね。
…つか、普通の人はやめられるし止まるのかしら。

こどもはすぐに黄色くなりますからねぇ~。
(んなこた ないか。)
返信する