ぱいぱい日記

ムスコ(3歳)との生活や、日々感じる様々な「よしなしごと」を
めっちゃ適当に書き綴ってます。お気軽にコメントどうぞ♪

子連れ出勤

2006年07月21日 | 育児
ポコ太がまだ「おっぱい星人」なので、なかなか思うように働けないでいます。
爪に灯をともすようにビンボー暮らしをしている昨今ですが、
ある仕事が舞い込んできました。
朝から夕方まで缶詰の仕事なので、無理だわと思いつつ
ポコ太連れでいいなら いいですよ
と言ってみた。

あら、あら、あら、そしたらOKだというじゃありませんか。

びっくり仰天ですが、ポコ太と一緒にいられるお部屋と
お世話係に一人付けてくれるとか。
へぇぇ~、言ってみるもんだね。
めんどくさい仕事だけど、ちょっと子連れ出勤とやらを体験してきます。。

世の中、こうならなきゃね。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (sugar)
2006-07-21 15:00:15
お世話係まで?

それだけ仕事がデキる方なのね。

ますます惚れるわ。。。
返信する
ぜんぜん (山葵)
2006-07-26 09:42:21
このブログ読者の方々はお気づきかと…

わたし、仕事のデキる女ではございません



えっへっへ



まあ、あちらさんが人手不足だったんですわ~。

なかなか快適なお仕事場でした。

でも ここにまた問題が‥



新記事参照されたしたりらりらん
返信する