GOLDEN RETRIEVER SOLEIL 

一緒に歩いていこう
Let’s take a walk together. 
大好きだからいつも一緒にいたい

フリースドッグができました・・・・

2007年03月30日 | 日記

今日は、お天気はよかったですが、風がとっても強かった1日でした。
Stillはのんびり過ごしました?・・・・というのも、今日はママは
あんずちゃんのところで、ひたすらフリースドッグの製作に打ち込んで
おりました(おおげさ??笑)

これは昨年、SURFを天国に見送ってから、本で見てはまりかけ・・・・。
愛犬の毛を使ったフリースドッグの事を知りました。「かわいい~
手先の器用なあんずちゃんのママも気になっていたようで、それなら
教えて~~ということで習い始めました・・・・。2回通ったところで
ストップ・・・・    
なんせStillにことのほか手がかかり、月日はどんどん流れていくばかり~
気になってはいたものの、なかなか取り掛かれない状態でしたが
本日やっと完成しました・・・。あんずママ~、ホントにお世話様でした。
ありがとうございましたっ

尻尾がゴルらしくできました~。

上から見たところもSURFに似てるんです・・・。

SURFの毛が入ってるフリースドッグ、青いリボンをつけてみました。
何だか、とてもうれしいです
先日買ったGRのレザーのストラップもかわいいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来たね! (ここ母)
2007-03-31 00:07:33
メールありがとうです!!
とっても可愛い~SURF君!
ママの気持ちがいっぱい入ったSURF君は
キラキラして見えるよ
自分で作るから
きっといいのでしょうね
ここ母は別名”ぶきちゃん”と言われてるから
きっと出来ないのだろうな・・・
スーママさんっ
ここあのコート送るから
作って~
返信する
Unknown (あんちょん)
2007-03-31 08:01:38
昨日はうちの野郎達が騒いでいる中、surf君が完成して
良かったです。とくに、このはが一人で
暴れていましたよね。落ち着いて、作業できましたか?
あれから、可愛くsurf君ができましたね
上からの写真が、優雅に歩くsurf君を思い出しました。
今度はstill君を作りますか?材料はあるのでいつでも言って
くださいね
返信する
かわいいぃ~♪ (ライト姉)
2007-03-31 22:04:08
SURF君、完成おめでとうございます♪SURF君の毛が入ってるから、きっと夜にトコトコ動いてママさんのそばに来るかもしれませんよ!
私もライトが元気な時から、毛をためていて、ライトとのお別れの時にもライトに断って、綺麗な飾り毛ももらいました。後は、先生に習って作るだけ~
先生の作ったフリースドッグはすごいかわいくて、動き出しそうなんですよ☆・・・なのに私の作ったのは、みんな動かなそう~
返信する
ここあ母さんへ (Stillママ)
2007-04-01 00:16:56
フリースドッグ見てくださってありがとっ
SURFの飾り毛をいれて作ったので、何だか
SURFのような気がして・・・・。
可愛く出来てよかったですよー。
ふふふ、ここあ母さん~。私を誰だと思ってるの?
私が本物のぶきママよん。
私みたいなぶきママが作っていいの??
製作期間はいえないよ~。

じゃあ、コート、東京でいただこうかしら??
あんずママー、Stillとここちんを作りたいんだけどいい??
ふふふ
返信する
あんちょんさーーん(^o^)丿 (Stillママ)
2007-04-01 00:25:09
昨日はホントにお世話になりました!
お礼をいいますよ~。
はははっ、このはちんのおもしろい仕草
たくさん見せてもらってうれしかったよ~。
あとあんずちんとのおっかけっこもねっ

私は、鼻をかむのも忙しかったね・・・。
そう、あれから少し飾り毛を足してみたよ・・。
目の位置もSURFの写真を見ながら付けました。
Stillは少し離れ気味?(笑)
お言葉に甘えて、材料費出しますのでStillもいいかな?
それとフラッティーのここあちゃんもチャレンジしたいの
ですが・・・。あんちょんさんまたお邪魔するね~。
私に出来るかしら
返信する
ライト姉さんへ (Stillママ)
2007-04-01 00:36:44
フリースドッグのSURFを見てくださってありがとう
ございます。念願叶って・・・・。やっとできました。
ふふ、SURFの毛も飾り毛なんですよ。綺麗なゴールド
でした。本当に夜動いてくれたら~~~なんて
期待してるのですが~ふふふ。

ライト君も出来上がりがたのしみですね・・・。(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿