縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

和のイングリッシュガーデン

2011-11-13 | 日記

NHKTVの「美の壷」で今回は「和のイングリッシュガーデン」

松も違和感なく取り込み雑木林的に構成。



直線ではなく多様性が特徴。


ポイントカラーも考えて。


ここまで育てるには相当時間がかかると思います。


    
石とコケを組み合わせに和風に。

    
手始めに寄せ植えから始めてみては?ということでした。


      今日のクローバーは
      我が家の小さなゆずの木も
      色つきいい香りがします。
     














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭! (くっちゃん)
2011-11-13 21:23:49
広~い庭の構図を考え、植物を育てるのはどんなにか大変でしょうね。

手を加え徐々に出来上がって行くのも楽しみでしょうが時間と手間は大分かかるでしょうね。

今日の朝ミニ盆栽の植え方をしていましたよ。

私もやってみたいと思いました。

少し寒くなりゆずの季節になりましたね!


返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2011-11-14 06:03:28
和も洋も計算された綺麗さでしょうが、、、
個人で手入れするには大変ですね。
一部でも参考にしたいですよ。
鉢植えならできそうです。

これからユズの出番が増え、
今夜もあったか料理になりそう、、、、
返信する

コメントを投稿