縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

消防車の音

2012-09-29 | 日記

ベランダの洗濯物を取り込んでいた時
けたたましい消防車の音が近くに聞こえ
てっきり火事だと思い外に出たら
救急車も来て、
何事?
近くの土手で草刈をしていた人が
滑って川に落ちたそうで、
意識もあり大丈夫そうですよ。という事で
よかった。
2~3日前我が家の前もボランテアで
きれいに刈って下さったばかりです。
土手は思っているより不安定で危ないですね。
草刈機も高速回転で危険ですし、
仲間と作業をしてらしてよかったですよ
もし一人で意識を失ってらしたら
溺れてらしたかもしれません。

       今日のクローバーは
        気になっていた衣替えが半分済みました。
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグ宮内さま お久しぶりです (haruko)
2012-09-29 07:11:09
長い事ご無沙汰してました
今迄同様お付き合いお願い致します。 
でも私の所はやっと更新は出来たのですが
コメントは今現在出来ないように設定致しました。
直ぐにレスが出来ないとお越し下さった方に
失礼になりますので
しばらくの間そのスタイルで行こうと思ってます

ご近所の事ではご苦労なさっているのですね。
実は我が家もです。
ここに来て40年になるのですが
先日木が邪魔してカーブミラーが見えにくいので
全部切ってとポストに投げ込みがありました。
全然見えにくくないのですが・・・
それで一応はみ出ていた枝を切りました
それで収まったのですが
2軒先で今新築工事をしていて
工事車両がたくさん来ていて道ふさいで
困るとパトカーを呼んだ人がいたのです
多分最近越してきた新住人が
呼んだのだろうと皆言ってます
直ぐ目の前に越してきてもあいさつに来ないし
そこは庭が無くって道路で子供を遊ばせて
いて私が外に出ていて目があっても
知らんぷりだし・・・
新人類かって思います。

すいません久し振りにご訪問させて頂いたのに
愚痴を言って・・・
返信する
haruko様 (ドッグ宮内)
2012-09-30 06:09:24
お忙しそうですが
お元気でなによりですね。
先日harukoさんブログを見せていただき
コメントの書き方がわからず、、、、
どうしようかしらと思っていたのですよ、

「食欲の秋」もお花達もステキな写真ばかりですね。ナプキンに添えられた葉一枚に心遣いを感じ美味しさも伝わってきました。

住みやすい街にするには緑に対して鷹揚さも必要だと思いますが、、、我が家もこれからの季節落ち葉に気を遣います、

これからもステキな写真を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿