縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

第二の人生

2011-02-19 | 日記

友達の家に行って来ました
彼女の家は山あいの日本の原風景のようなところなので
行ったら写真を撮ろうと思うのですが
おしゃべりに夢中になり
いつも忘れてしまいます

ご主人は元は機械関係の技術屋さんですが
退職前に整体師の資格を取り
今は自宅で開院し、
あい間に菜園でいろんな野菜等を作り
今までとは分野の違う仕事をしてらして
第二の人生をこういう違う形で過ごすのも
いいなと思います。

        今日の笑顔のもとは
        知り合いに
        好物の揚げおかきを
        沢山いただきました。
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色んな生き方が! (くっちゃん)
2011-02-19 21:55:52
お友達の御主人様は全く畑違いの仕事をされておられるのですね。

夢を実現に出来るのは素晴らしい事でしょうね。

私事ですが以前夫がお好み焼き屋をしたいと言いましたが私は反対しました。
その後又食事処をしたいと言いましたが、私を当てにしないのなら、どうぞと言ったら言わなくなりました。!
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2011-02-20 06:10:22
ご主人はお料理が得意なので
その分野に興味があるのですね。

違う事を始めるのは大変ですよね。
準備、周りの協力、採算
全てをクリアするのは、、、、

もう底冷えの寒さも終わりかと思います、
やっと気持ちが前向きになります


返信する

コメントを投稿