縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

フラワーアレンジ(ボックス)

2014-02-13 | 日記


 フラダンス仲間さんに誘われ
 フラワーアレンジの講習会に参加、
 時節柄バレンタイン用ギフト。
 最近はボックスアレンジが
  流行っていて、
 蓋を閉め贈答用にします、

 これは先生のお手本作品。








 こちらは私の作品、
 比較すれば違いが歴然、
 メインのバラにスポットが当たるよう
 周りをもう少し低く、葉物(緑物)の配置に
 工夫が必要ですね
 





                    今日は雪予報ですが
                      今朝はまだ降っていません、
                      できれば雨 にして下さい。                      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗、綺麗! (さぬひろ)
2014-02-14 07:40:15
我が家には戴き物の花が飾られています。 絵に描く程度なら私にも出来そうなのですが…。

高松はもう雪が降っていますよ。 辺りは銀世界です。
返信する
フラワーアレンジ (ryo)
2014-02-14 18:21:36
ドッグ宮内さま こんばんは、

私はよくプレゼントに
コンパクトなフラワーアレンジを
持ってゆくことが多いですが
手軽で便利なものがお花屋さんに売られています。

ボックス型の物は初めて見ましたね。
蓋を開けるとパッと香りが飛んできそうで良いですね。
返信する
さぬひろ様 (ドッグ宮内)
2014-02-15 07:10:57
お花のある暮らしは
いいですよね。
一輪でもホッとします。

関東も大雪で
観測史上最多というところもあり、
事故、ケガがないように。
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2014-02-15 07:16:21
お花の贈り物は
どなたにも喜ばれ
最適プレゼントになりますね。

アレンジもセンスの問題ですね、
先生の技術はさすがと思いました、
私の大雑把な生け方が
性格も表わしているようで
返信する

コメントを投稿