縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

もう雑草が、

2011-01-22 | 日記

昨日の午後は風も穏やかで少し暖かかったので
2時間弱、草抜きをしました。
寒くても雑草はしっかり芽をだしています。
早めに抜けば後が楽だと思い
今年は雑草が茂らないよう
手入れをします??

   ここに引越して来て2年半
   最初は庭も植木も手入れはできないと思いましたが
   暮らしていると草抜きもせざるをえなくなり
   仕方なくでもしていると
   愛情がわき植木も可愛くなって来ます。
   父が生まれる前からの木もあり
   父にしてみれば
   父の人生そのものにみえるのでしょうか?
   とても大事にします。

          今日の笑顔のもとは
          外仕事をした日は寝付きがいいようで、
          ぐっすり眠れます。
  
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いのにお疲れ様! (くっちゃん)
2011-01-22 21:24:56
もう草が生えるのね!暑くても寒くても草は強い!

頑張った甲斐あって、すっかり綺麗になったね~。

お父様が大事にされている植木は本当に人生その物でしょうね。

植木も大事にされると喜んでくれ癒されますよ!

ぐっすり眠れると朝爽やかでしょうね。




返信する
まだまだ綺麗~! (ryo)
2011-01-22 23:53:35
早く春になって欲しい反面、
暖かくなると雑草も喜んで
活発に延びてきますね。

毎日草取りに追われる日々がやってくるのも
遠からず・・です。

お父様がお庭を綺麗にしていらっしゃったご様子
想像できます。
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2011-01-23 06:25:45
雑草の強さ、分けてもらいたいですよ。
伸びる草はまだしも
はびこるというか短く抜きずらい草に
苦労してます。
父の想い出は植木につながるのでしょうね。

寝具のコマーシャルのように
いい睡眠は大事ですね。
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2011-01-23 06:42:54
土には気や殺菌作用があって
土いじりは日光にも当たり
身体に良いそうですよ。
畑仕事をする高齢者に元気な方が多いのも
なるほどと思いました。
そう思って草抜きも頑張りますね。

父はもともと植木が好きな事もあり
手入れが楽しいのだと思います
 いつになればそういう気持ちになれますか?
返信する

コメントを投稿