縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

牡蠣シーズン

2011-02-22 | 日記

先日は地元の
牡蠣祭りだったようで
嬉しい事に二ヶ所から生牡蠣をいただき
友達に教わったように
オリーブ油で焼きポン酢で美味しくいただきました。
残りはフライ衣をつけ小分けにし冷凍しました、
これで食べたい時にさっと揚げれば
牡蠣フライができあがる。
 油(1cmくらい)も冷凍牡蠣も冷たいまま
 入れ徐々に温度を上げます


             今日の笑顔のもとは
             チューリップも芽を出しました。
                          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣も終わりに近い~? (ryo)
2011-02-22 23:49:24
牡蠣が冷凍保存できるんですね。

一所懸命食べたけれど、
冷凍しておけばよかった!!

暖かかったですね。
春もすぐそこまでやってきているようです。
新芽もつぎつぎと顔を出して~
ryo様 (ドッグ宮内)
2011-02-23 05:53:07
生協(グリーンコープ)宅配に
加入しているのですがそこには
冷凍牡蠣がほぼ一年中ありますよ。

日差しも暖かくなり過ごしやすく
外仕事もはかどりそうですね。

Unknown (のりたま)
2011-02-23 22:49:22
牡蠣の時期もあとわずか
私もやってみたい!!
オリーブ油とポン酢の組み合わせ
美味しそう
のりたま様 (ドッグ宮内)
2011-02-24 06:39:58
牡蠣のオリーブ油焼きは友達に教わったのですが
ほんとは牡蠣にとろろ昆布を巻くと
旨みが一層ましますよ。
 (小麦粉を付けると縮みが少ない気がします)

コメントを投稿