縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

久しぶり。

2012-12-24 | 日記

久しぶりに息子達が帰ってきました、
「おじいちゃんの顔を見に行くから」と、
賑やか和やか夕食に父は喜んでいました。

息子も忙しそうで
お休みがとれないようですが、
岩国空港ができた事だし
こちらも歳ですし、
度々帰郷して
ゆっくり話し、
母親として言いたいことは沢山ありますが、
年末のあわたださもあり、老婆心は抑えて
和やかさに水を差すのは
次回にしました。

    今日のクローバーは
    若い人たちの食欲にこちらも
    元気になりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心は抑えて (B級坊主)
2012-12-24 21:02:28
>老婆心は抑えて
その、お気持ち、よくわかりますよ。(笑
私は、1年中のことですから。。
耐えることに強くなりました。

「来てうれし 帰ってうれし 孫三人」
来てくれるまでは待ち遠しいですが、来たら、今度はうるさくて。

お正月とお盆の日常ですね。
返信する
B級坊主様 (ドッグ宮内)
2012-12-25 07:12:56
鬱陶しがられても
言うべきことは言うのですが
最近は歳のせいでしょうか
世代の感覚の違いが分かるようになり
一言を抑えるようになりました
私も耐えています(笑)

我が家はお盆、お正月と
決まっていないので
お休みをあわせるのが
難しいです。
返信する
楽しい時間 (のりたま)
2012-12-25 09:43:00
みなさん、おそろいで楽しい時間よかったですね
お父様もお喜びのことと思います

>老婆心は抑えて
抑えて過ぎるとどんどん遠ざかる?!

今年からはちょっと方向転換です
言うべきところは言うようにします。出来るかな???
時代が変わっても変わらないものはありますから…
その辺はちゃんと伝えなくっちゃと反省したんです
返信する
のりたま様 (ドッグ宮内)
2012-12-26 07:54:37
顔を見て
父が喜べば一番かな?
と思っています。

言うか言うまいか、
迷うと言えなくなるので
あまり考えない方が
いいような気もするし
加減にまた迷いますよ?
いくつになっても迷いは
なくならない?です。
返信する

コメントを投稿