縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

かゆい

2011-01-11 | 日記

寒さと乾燥のせいかかゆみが
あちこちにでる、
背中は手が届かずイライラもつのり
かゆみ止めのCMのように
かき出すと収拾がつかなくなる、
これもひとつ歳を重ねた証拠かも。

       今日の笑顔のもとは
       この時期、落ち葉も草もなく
       庭仕事は楽


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~。そうなんだ! (くっちゃん)
2011-01-11 07:39:57
私もそうなんです。

あんまり人に言いたくなくて!

時に薬を苦労して背中に付けます。

私だけかと思っていましたよ。

色々出てくるね~。
返信する
くっちゃん様 (ドッグ宮内)
2011-01-12 06:20:27
孫の手って高齢者には必要品だったのね、
今、気がつきました。
今朝は一段と寒いです
お互いカゼひかないようにね。
返信する
かゆみ (ryo)
2011-01-12 23:53:49
身体が痒くなる事って
私も良くあります。
乾燥するからでしょうか?

孫の手は身近に置いています

今年は冷え込みが厳しいですね。
ショウガがあったまるといいますが・・・
ニンニクも健康にいいですね。

我が家で作ったニンニクもよく食べるので
済んでしまって、昨年東北・実家に行ったとき
盛岡駅まで送ってくれて、途中道の駅で
地元の作ったニンニク1袋買ったら夫に笑われました。

でも今は重宝していますよ~!


返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2011-01-13 06:13:46
昨夏は暑かったし
今冬は寒さが厳しく
どちらも困ります。

私もしょうがは煮物、スープ、お刺身と
あらゆる物によく使います、
ニンニクも身体にいいのは分かっているのですが
臭いが!
ryoさんはどういう風に
使ってらっしゃいますか?
返信する

コメントを投稿