縁側日記

縁側に差し込む日差しのように
温かく過ごせたら、、、、

椎茸

2012-10-27 | 日記

                                        一昨年椎茸の原木を購入し
 物置の陰に置いていたものに
 椎茸が沢山生えていて
 嬉しい驚きです、
 半分忘れていましたし
 そんなに期待してなかったのに
 香りも強く余計嬉しいですよ。
 採るのも難しいぐらいしっかり生えていました









  午後は汗ばむほどの陽気の中
 タマネギを植えるため
 畝つくりをし
 いつ苗が届いても大丈夫です?









           今日のクローバーは
           お友達が今日もここで、
           おしゃべりのノルマが達成できたと
           冗談を言いながら帰っていきました。
           相続、親御さんの介護
           聞けばいろいろありますが
           笑顔で乗り切っていますよ。
           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え付け (ryo)
2012-10-27 23:37:03
もう玉ねぎを植える季節なんですね。

カレンダーに予定を書き込んでいて
一つ一つこなしているうちに月日はどんどん過ぎてゆき...

11月、12月も書き込んだ予定の合間に病院にもいかなくてはいけないし~
今年はお花の手入れも出来そうにありませんね。

冬場は寒くてほとんど駄目になるから、パンジーでも
少し植えようかと思っています。

えんどう豆が大好きなのでこれは植えたいですね。
まだ先でもよさそうですが・・・

シイタケが沢山出来ましたね。
適当な湿り気があったんですね。
私も、金を植えた原木を三本買ったのですが
置き場所が悪かったのかとうとう一つも出ませんでした(苦笑)
返信する
ryo様 (ドッグ宮内)
2012-10-28 05:53:09
春野菜や草花の準備時期の
ようですね。
カレンダーの方が先に進み
こちらは追っている感もありますよ 


春を楽しみに
来週は球根を買いに行こうと思って
います。

椎茸は初めてですが
ほとんど手入れなしだったので
驚きですよ。




返信する

コメントを投稿