日頃の御愛好を賜りまして当店も10年目、目前となりました ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
移転前の開店当初からお贔屓を頂戴しております方々や、ご新規の
方々、沢山の御愛好の下、リオンのお店も続けて行く事が叶っております![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
しかし、最近、ごく一部のマナーやモラルの欠如されている方の為に、
当店ご利用のルールを厳しく見直さなければならない事態となりそうです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
基本的なマナーとしてリードとマナーベルト ・ パンツのご着用、店内での
排泄行為は禁止、テーブル ・ ソファーに乗せない、最低限のしつけがされている事![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
飲食店での衛生面で非常識な行為はお店の営業に多大な影響を与え損害となります![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
これらは、保健所の規定となっておりますのでお守りいただけない様ですと
ご入店 ・ ご利用をお断り致しておりますので予めご了承下さいませ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0220.gif)
その他、無駄吠えの多い子、威嚇をする ・ 唸る子、落ち着きのない子は
飼い主様のしつけの問題ですので、あまりにヒドイ様であれば他のお客様の
ご迷惑となりますので、こちらも当店のご利用をお断りさせて頂きます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
尚、愛犬の問題行動を強く叱れない飼い主様は、他のお客様のご迷惑、また、トラブルに
なる前に、ご利用をお断りさせて頂く場合もございますので併せてご了承下さいませ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
また、飼い主様ご自身にマナーやモラルの欠如があると判断した場合も同様です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
実際に、とある繁忙期、団体のご予約の為、貸し切りとさせて頂き、ご予約の
ある子のみトリミングを受けておりましたが、カフェのご利用で来店された方が
2Fのトリミング室まで入り込み、「うちの子、ワッフルが好きなの」と言いました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
他のワンちゃんがいる中、トリミング中に、室内に勝手に入られても困るのですが
説明をしても「でも、この子、ワッフルが食べたい」「だって、ワッフルが好きだから」
「ダメなの?」「ワッフル食べさせたい」「食べさせてあげたい」などと言い、トリミング室に
居座りました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
迷惑この上ないです
先日はノーリードで店内を物色し、
席から離れる時にはわんちゃんを放ったらかしたままの状態で目を離したり、他のお客様の
お取り置きのお洋服を汚してしまいました
その間、わんちゃんはソファーからテーブルへ
上がり、一度降ろしたのですが、再度、テーブルに足を掛けたりと問題行動が多々見られました
その際にも叱らない、しつけない、などなど ・・・ また、お洋服のご試着も基本的に
ですが
その方はご試着の写真を撮るのにワッフルを見せヨダレで服を汚してしまいました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_lose.gif)
その後に、試着をしたままワンちゃんにお食事をさせ、その服は買わないと言いました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
ご試着の時点でヨダレの事を言いましたがその後に服を着せたまま食事をさせた行為を伝えると
「どうして
」と、ご自身のされた行為を悪いと思っていない事がビックリです ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)
その後、「安くして」とも言いました お断りすると、「安くならないの❓」と
不満を言い、値引きが当たり前の様に言いますが、セール品としてお出ししている商品や、
委託品をお預かりしている商品もございます
そのお値段にての販売価格となっております ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
ご自身で汚されたのですから表示価格でのご購入をお願い致します
尚、著しくお店に
損害を与える行為や迷惑行為と判断した場合は、その旨をお伝え致しますので、
ご理解が頂けない様でしたら、ご来店 ・ ご利用をお断り申し上げます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0221.gif)
一部、店長の愚痴も入ってましたが、根本的には、お客様との信頼関係を築く為、
より良い環境とサービスをご提供できます様、皆様とご一緒にリオンのお店を
向上させて行けたらと思いますので、どうぞ、ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d7/9357161a5225b1005ead0a43da6e26e6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
移転前の開店当初からお贔屓を頂戴しております方々や、ご新規の
方々、沢山の御愛好の下、リオンのお店も続けて行く事が叶っております
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
しかし、最近、ごく一部のマナーやモラルの欠如されている方の為に、
当店ご利用のルールを厳しく見直さなければならない事態となりそうです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
基本的なマナーとしてリードとマナーベルト ・ パンツのご着用、店内での
排泄行為は禁止、テーブル ・ ソファーに乗せない、最低限のしつけがされている事
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
飲食店での衛生面で非常識な行為はお店の営業に多大な影響を与え損害となります
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
これらは、保健所の規定となっておりますのでお守りいただけない様ですと
ご入店 ・ ご利用をお断り致しておりますので予めご了承下さいませ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0220.gif)
その他、無駄吠えの多い子、威嚇をする ・ 唸る子、落ち着きのない子は
飼い主様のしつけの問題ですので、あまりにヒドイ様であれば他のお客様の
ご迷惑となりますので、こちらも当店のご利用をお断りさせて頂きます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
尚、愛犬の問題行動を強く叱れない飼い主様は、他のお客様のご迷惑、また、トラブルに
なる前に、ご利用をお断りさせて頂く場合もございますので併せてご了承下さいませ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
また、飼い主様ご自身にマナーやモラルの欠如があると判断した場合も同様です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
実際に、とある繁忙期、団体のご予約の為、貸し切りとさせて頂き、ご予約の
ある子のみトリミングを受けておりましたが、カフェのご利用で来店された方が
2Fのトリミング室まで入り込み、「うちの子、ワッフルが好きなの」と言いました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
他のワンちゃんがいる中、トリミング中に、室内に勝手に入られても困るのですが
説明をしても「でも、この子、ワッフルが食べたい」「だって、ワッフルが好きだから」
「ダメなの?」「ワッフル食べさせたい」「食べさせてあげたい」などと言い、トリミング室に
居座りました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
席から離れる時にはわんちゃんを放ったらかしたままの状態で目を離したり、他のお客様の
お取り置きのお洋服を汚してしまいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_angry.gif)
上がり、一度降ろしたのですが、再度、テーブルに足を掛けたりと問題行動が多々見られました
その際にも叱らない、しつけない、などなど ・・・ また、お洋服のご試着も基本的に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0135.gif)
その方はご試着の写真を撮るのにワッフルを見せヨダレで服を汚してしまいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_lose.gif)
その後に、試着をしたままワンちゃんにお食事をさせ、その服は買わないと言いました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
ご試着の時点でヨダレの事を言いましたがその後に服を着せたまま食事をさせた行為を伝えると
「どうして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)
その後、「安くして」とも言いました お断りすると、「安くならないの❓」と
不満を言い、値引きが当たり前の様に言いますが、セール品としてお出ししている商品や、
委託品をお預かりしている商品もございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fashion_dress.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
ご自身で汚されたのですから表示価格でのご購入をお願い致します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
損害を与える行為や迷惑行為と判断した場合は、その旨をお伝え致しますので、
ご理解が頂けない様でしたら、ご来店 ・ ご利用をお断り申し上げます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0221.gif)
一部、店長の愚痴も入ってましたが、根本的には、お客様との信頼関係を築く為、
より良い環境とサービスをご提供できます様、皆様とご一緒にリオンのお店を
向上させて行けたらと思いますので、どうぞ、ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_uru.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d7/9357161a5225b1005ead0a43da6e26e6.jpg)