新ぼけぼけ通信

フォークグループ「土着民」大工の大棟梁のぼけぼけな通信

豊田で豊田勇造ライブ

2023-05-26 09:11:00 | 日記
昨夜はそでや夫婦と豊田まで行ってきました。
橋ノ下舎というなんとも不思議な公民館のような集会所のような所。
ここに集う僕からすれば若者たちがいっぱい集まってきました。
新聞記者の三田村さんのプロデュースでした。




地元の人のオープニング


芯のあるとてもいい歌を歌う青年でした。
橋ノ下舎の音楽活動や
時々百姓もして沖縄に行ったり中国にも行くという。


ヤポネシ庵というフードコーナーがあって、お酒が飲みたくなる美味しい料理でした。
畳のお座敷の雰囲気もいいですが、
足腰に痛み。
長めのオープニングの後、勇造さん






だいぶ体調が戻ってきた感じで嬉しいです。
やっぱりまた勇造さんに呼び込まれ1曲歌って、会場みんなで盛り上がりました。楽しい人たちがいっぱいでした。

投げ銭ということで
投げ銭マシーン登場


豊田市駅のすぐ近くの橋ノ下舎、
高速使って車で1時間半くらいで近かった。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kume)
2023-05-26 15:25:43
豊田でのライブ会場も歌も良かったみたいで良かったですねー。
返信する
Unknown (S.SHIN)
2023-05-26 18:43:23
投げ銭のお釜がいいですね!
小銭とお札の違いが音でわかっちゃったりして~~~
返信する

コメントを投稿