床屋の独り言

栃木で床屋をしています、よかったらのぞいてください

ボランティア活動

2016年07月27日 14時13分55秒 | 日記
本日は真面目な話!
栃木県自治医大前に有るドナルドマクドナルドハウス
小さなお子さんが病気で長期入院している親御さん達のための施設を訪問して来ました!
遠方からの人が多く、安く宿泊出来るらしいです!

私達に出来ることは有るのか?
幾らかでも協力することが出来ればと思い、お話を聞いてみました

凄く重たい感じかと思っていましたが、凄くフランクで
施設利用者はいろんな方との交流を望んでいるみたいです、


男でが少ないらしく私達は力仕事で参加する予定!
お酒ばかり飲んでないで、協力して来ます!

宿泊場所です!
ほとんどの方はお母さん一人で来るみたいで、病院と、こことを往復するらしく日常がガラリと変わってしまうそうです、会話から笑いや交流でいっときでも楽しんでくれたらいいのかなと思います!

業界でシャンプーやトリートメントなと集めて寄付したいと思ます!
真面目な話、知らない事たくさんあるな〜
勝手に一人で大きくなったみたいに思う事あるかも知れないけど、いろんな人に支えてもらっている事凄く気付かされます!また今度参加しましたらブログアップします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿