にじげんぽけっとかんかんぶろぐ

tweetまとめ用てす
本家はこちら♪
http://yellow.ap.teacup.com/skf1993/

8月30日(日)のつぶやき

2015-08-31 06:17:35 | 日記

今日のさくら 20150829 ぐずつく | にじげんぽけっとかんかんぶろぐ - teacup.ブログ“AutoPage” yellow.ap.teacup.com/skf1993/1894.h…


出生前検査って、結局なんなんだろうな。染色体異常があったとわかったら、諦めるひとが多いんだろうか。そりゃ理想だけで育児なんてできないんだけどさ、異常が見つかったからサヨナラだなんて、後々余計自己嫌悪しそうじゃん。どんなに苦しんでも、会わなきゃ良かった命なんてきっとないんだよなあ。


あたしには見えない辛さも苦しみもあって、日々不安と闘いながら向き合ってるんだと思うんだ。それでも、お腹にいるうちは平気だけど産んだらどれだけ生きられるかわからないんだって…と言ってた彼女と家族とその娘ちゃんの育つさまを見ていて、やっぱり命って凄いんだと改めて思わされる。


@mayuuism それはきつい!給食こそが新学期の最大のメリットなのに!



コメントを投稿