ふうちゃんが慣れてきた♪

2010-11-18 | 出来事ねた

こんばんは 最近は調子良く連夜の更新となります。 お付き合いくださいませ。

 

ふうちゃんの生活パターンとして、日中は爆睡。 夜に水槽照明をOFFにすると出てきます。

茹でたニンジン、サツマイモ。 ドライフルーツ。 煮干し。 ビスケット。 ミルワーム。 ゼリー。

他もろもろと食べております。 最近では手乗りも余裕で、両手で覆うと寝てしまいます♪

メチャクチャ可愛いですねぇ、ケージの扉を開けると寄ってきますし、暴れる様子もまったくなし。

これはベタ慣れ近しですかね、もうちょい慣れたら私が一緒にいる時だけでも温室で放置してみたいと思います!

 

手乗り状態でパシャリしようとしましたが、私の予測不能な動きをみせると逃げます(汗)

ちなみに軍手をしてますが、これは噛み噛み防止です。 参考書通りに噛み仕付けをしております。

噛まれると地味に痛いです。。。

 

番外編

ハイブリ水槽にオレンジエビが出現しました。 全身が蛍光オレンジです。 確変??

 

もういっちょ!

今日は月1回の連休で休みだったのでO2ショップへツケを支払い後、1時間程釣行へ。

1匹釣れました。 その後は強風となり終了。 まだまだ釣れそうですねスモールは♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (o2)
2010-11-18 23:45:56
ターコイズ、出荷可能です!
極上です!
ヨロシクです^^
返信する
Unknown (マッキー)
2010-11-19 06:01:22
ふうちゃんのこれからが楽しみですね!
奥さんの選択正解でしたね(笑)

スプリットでグラブの場合、どうやって動かすのかな・・・イメージが湧かない私には釣れない?(涙)
返信する
O2社長へ (do3)
2010-11-19 14:00:00
こちらのブログで営業は禁止されております。

もう1匹欲しいんだから押しできちゃダメよ(汗)

でもホントきれいだわー♪ 青すぎずちょうどいいです!
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-11-19 15:59:17
ふうちゃんが慣れてきましたよ♪
威嚇もかなり減り、安心してきたようです。


スプリットは場所によりますが、今行っている場所はテトラポットが無数に沈んでいるポイントなので、テトラに沿ってズル引き、軽く引っかかったらちょいアクションです。 オフセットにしないと100%根がかりします(汗)
返信する
Unknown (キボーデコ)
2010-11-20 11:10:44
おぉ!オレンジシャドー凄いですね!
成長したらどんな色になるか
楽しみですね♪

ふうちゃん可愛いですね(*´□`* )
返信する
キボーデコさんへ (do3)
2010-11-25 12:33:47
こんにちは!

オレンジシャドー! 最近はどこに行っちゃったのやら・・・ 行方不明です(汗)

ふうちゃん可愛いですよー、最高です♪
返信する

コメントを投稿