ピアノ発表会

2010-07-28 | 出来事ねた

今日は息子のピアノ発表会でした。 今年9歳になる長男もピアノを習い始めて早4年。親に似づ(私)がんばっている模様。

カワイ音楽教室主催の発表会、都合に合わせ日にち、会場が決まります。今回は大宮ソニックにて演奏。 4回目の発表会となりますが、毎回泣けてきます。。 親馬鹿です。 40組以上いるのになぜか1番手で演奏(汗) 前日から微妙に緊張し寝つけず、今朝は起きると同時に予行練習。日頃は嫁と練習する、しないで泣きながらやっている息子が。。。自主的に練習するなんて(涙)

演奏はバッチリ決まり、息子も確実に成長してるなと気付かされた1日でした♪

ちなみに私はピアノに関して無知、放置ですが、息子が両手弾きはもちろん、足の棒みたいのも使って演奏しているのには正直ビビリました(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2010-07-29 13:58:15
あ、初めまして、でしょうか(大汗)

懐かしい風景です。
娘の発表会を思い出します。
3歳から13歳までやってました。
カワイ系の先生でした。

息子さん、どんな曲を演奏されたのですか?
返信する
みもさんへ (do3)
2010-07-29 14:18:58
初めましてでしょうか?? わっかりませ~ん(笑)

えっ~と、『ビリーブ』って曲でした。

『たとえば君がぁ♪傷ついてぇ♪泣き出しそ~にホニャララ』って曲です。

やたら緊張してるので、パパが隣で歌うよっ!と言ったら即却下されました(笑)

私の夢は誰かの披露宴で息子の伴奏、私がボーカルで『愛は勝つ』を歌うことです!
来春に現実化しそうです(笑)
返信する

コメントを投稿