抱卵19日目

2009-12-16 | アクアねた

レッドシャドーも抱卵して19日目が経ちました。 初抱卵個体だからなのか、日に日に卵の数が減ってきました・・・ 

こう見ると卵あんかなと・・・ なかなかお腹の中までみれる場所に来てくれません。

 

半諦めで眺めていたところ、流木でターンした隙にお腹の中が見えました!
お腹の下の方まで真っ赤なので、横から見ると卵が見えませんでしたが、確かに10個ほど卵がしっかり残ってました♪ 1匹でもいいかから羽化しておくれ!

 

南米ウィローモスです。 1枚ずつ張り付け2週間ほど経ちました。 O2君水槽はじめ、爆殖している人の水槽はモスが鮮やかで生き生きしているんですよね! このモス流木をすだれ状にしたいのですがなりますでしょうか^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアトピック)
2009-12-16 22:11:44
初抱卵は、脱卵しやすいですよね…

うちのブラックダイヤも初抱卵の時は、脱卵率高めですが、一度抱卵したら、意外と続いてくれるので、2回目以降に期待してます。

でも1匹でも元気に孵化して欲しいですよね(^_^;)

返信する
楽しみだね! (ヒッキー)
2009-12-17 09:23:16
もうカウントダウンだね!産まれたら見に行きます。
テキサスにもたまには遊びに来てね!
返信する
Unknown (ハッピー)
2009-12-18 08:25:25
あと少しで稚エビが見れますね。
ママさんにはなんとか頑張って欲しいです!
頑張れママさん!!
返信する
アクアトピックさんへ (do3)
2009-12-18 16:57:15
いやぁ、ホント難しいです。。

抱卵→★が目立つので怖いです^^;
返信する
ヒッキーへ (do3)
2009-12-18 16:58:08
ヒッキーもビーが順調で何よりだよ♪ お互いがんばりましょ^^
返信する
ハッピーさんへ (do3)
2009-12-18 16:59:11
どうなんでしょ?? シャドーの繁殖例が少ないらしいので。。。
返信する

コメントを投稿