照明から煙。。。

2010-06-05 | アクアねた

2日の休日、14時~22時までの照明時間に合わせ点灯。

アクアシステム アクシーファインPL900の4灯中1灯が点いていない。 微妙にジリジリなっている。

球切れかと思いきや、購入してまだ3ヶ月くらい。

チョイ早すぎるだろうと、接触不具合かもしれないのでカバーを外してみる。

煙が出ている・・・

即コンセントを抜き、PL球を抜いてみる。

本体とPL球の接続両方が真っ黒コゲ・・・

ただの球切れかと使い続けていたらどうなったのか!

購入店にTELする。 購入店はとても対応が良く、即問屋に問い合わせくれました。

購入店から回答が来る。

違う商品と交換とのこと。

3日後交換商品が届く。

アクアシステム側からは何の、言葉、書面も無く商品だけ届き終了。

私の使用が悪いのかもしれませんが、そういう部分もまったくノータッチだったので、私への責めはないのでしょう。

もしこの購入店でなかったらガンガン言っていたところですが、みなさんもご注意下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッキー)
2010-06-06 05:59:05
原因究明と再発防止を速攻で対処しない会社は生き残ることはできません・・・一方で情報が正しく伝わらないと適切な対応が出来ないという側面もあります
なので購入店の方からメーカーにガンガン言ってもらうべきです・・・だってひとつ間違うと大惨事ですからね!
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-06-08 10:13:01
一応、故障??した照明は購入店からメーカーへ行くそうですが、その後何かしらの対応が届くのでしょうか?
交換した時点で終わりでしょうねー。
返信する
Unknown (マッキー)
2010-06-09 05:38:22
「解答を求む」で結果報告してくれると思います。
返信する
マッキーさんへ (do3)
2010-06-09 21:14:28
了解です!
返信する

コメントを投稿