出来事ドゥ

私の日々の出来事、疑問などを掲載させていただきます。

新たなるエネルギー

2009-02-20 08:34:22 | 報道/ニュース
昨日の報道番組で藻によるバイオエネルギー開発が現実化と言っていまして驚きです、食料でない藻が石油の代わりを成すということは明るい話題ですね。

日本での藻の研究は光合成微生物電池としてだけでしたが石油の代わりというのは画期的で喜ばしいことです。

米国での開発ですが海に囲まれた日本での栽培・加工・製品は適しているのではないでしょうか、すでに中国では動きがあるとか日本も負けてはいられませんね。

生産工場もできれば雇用も安定し国民生産高もアップです。

飲酒政治家のため日本不審により円が売られ円安になったそうです、海外を市場にしている企業にとっては喜ばしいことだろうか?
マスコミの過剰報道は企業と組んでいる? まさかね。

時代の動きがはやくなってきたような気がします。

今日は雨ですね、まだ寒いです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿