出来事ドゥ

私の日々の出来事、疑問などを掲載させていただきます。

暗がりの夜道で

2009-02-26 08:31:35 | 報道/ニュース
最近は、マイカーも年のせいかエンジンの調子が今一でかかりが悪いこともあり車で自宅へ移動も多くなってきました。

放置しておくとスクラップになりかねない。

先日の夜、信号手前30mくらいで道路を横切る黒い影が、もちろん私の車は走っています10m手前くらいの影だろうか近く感じられた。

高齢の方が走って横切ったのです、私は「一瞬 ハッ!」とし背筋が凍りつきました。

私の車には後続車はない、しかも信号の近くです。

もう少し待てないのだろうか? スリルを味わっている?

自殺したいのだるうか? 人様に迷惑をかけないで死んでいただきたいものです。

あるときは自転車で急に針路変更し横断もあったが、老人の事故の報道が時折ありますが、老人会で趣味の会は多くやっているようですが、交通法の勉強会でもやっていただきたいものですね。

夜道の運転には気をつけましょう、危険物は老人です。被害にあわないように。

スーパーの前で堂々とタバコを吸っている高校生らしき人物がいました。
「学生だるうタバコ吸っているんじゃねぇぞ」と私が言うと、

「違います」と答え、タバコを消そうともしない。

「二十歳になってねえだろうが・・・」 (あれ煙草は18歳からだっけと思いつつ)声を荒げ買い物へと急ぎました。
帰りは連中はいなかった。

私らの世代は煙草を吸っていたが悪いことをしているという実感があり隠れて吸っていたが今は違っている。

子どもの頃は大人に怒られると「やべっ 逃げろ」だったが現代は「何だこの野郎」という時代かもですね。

今日は天気も良いようです、寒いが春は近いかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿