出来事ドゥ

私の日々の出来事、疑問などを掲載させていただきます。

豚の肝臓

2009-02-04 08:35:23 | 報道/ニュース
昨日、豚の肝臓を持って来た人がおった。

デカイ・・・!

一頭のそのものですが、他の臓器や肉も付いている「おまけ付き?」
塩をいれ30分漬けてから洗ってさばくらしい。

リアル過ぎで、ワシにはできん!

三箇所の電話、四箇所目でやっと引き取り主が現れた「ほっ!」

でも食べたら美味しいでしょうね。

四箇所目は親戚ですが、今年はキクラゲの菌をぶちたいとのこと。
はたしてでるのでしょうか?
私は今年も椎茸を作ろうと思います。

干しキクラゲの栄養は乾燥椎茸を凌ぐといわれます、国産物が少ない今「いいのかもしれない」

昨日の雪は消えた、今年は少ないですね。
春の椎茸も少なくなりそうです、異常気象にならねば良いが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿