knt's BAR

knt's BARへようこそ。

「ホラカク。」75

2009年11月23日 | お笑い

今日はミニホール新宿Fu-に「ホラカク。」75を観に行ってきました。
サンドウィッチマンの所属事務所フラットファイヴ主催のお笑いライブです。
サンドウィッチマンがM-1王者となる2007年までは毎月のように開催されていたライブで、昨年11月「ホラカク。」74が開催され、今日は1年ぶりで10周年の「ホラカク。」だそうで、17時開演21時終演4時間の長丁場でした。
会場のミニホール新宿Fu-は西武新宿駅の向いで収容人数が80人程というとても小さなホールでした。
サンドウィッチマンを目当てで行ったのですが、今日は出演者が多いので一ネタだけなんだろうなと思っていたら、歌舞伎町でロケをしたオープニングPVにも出てたり、本ネタは見たことのなかった「タクシー」のネタが見れたり、出演者が2組に分かれた大喜利にも出て、エンディングではMCもやってとたっぷり笑わせて頂きました!!
他にもネタでは東京ダイナマイト、キングオブコメディ、そしてシークレットゲストでU字工事が見れて面白かったり、初めて見たレオちゃんがもの凄く面白かったり、ガキの使いの第3回山-1グランプリ優勝の永野に凄く驚いたり、大喜利ではダイナマイト関西2008ファイナリストの3人、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、高橋健一(キングオブコメディ)、レオちゃんが面白かったりとあっという間の4時間で楽しかったですね!!
開演前に会場近くのコンビ二でサンドウィッチマンの伊達さんを見つけて握手とサインをして頂きました!!


「ホラカク。」75 香盤表
◆オープニングコント
「相席」
◆オープニングPV
◆1本ネタ
01.ワリカンジャパン
02.嗚呼!しらき
03.ヒットマン
04.Mr.モミック
05.水町享央
06.U字工事(シークレットゲスト)
07.ジャガーズ
08.レオちゃん
09.ムートン
10.メインストリート
11.ホロッコ
12.米粒写経
13.ブラジルマン
14.永野
15.烏龍パーク
16.ふとっちょ☆カウボーイ
17.流れ星
18.キングオブコメディ
19.東京ダイナマイト
20.サンドウィッチマン
~休憩~
◆企画コーナー
大喜利その1
大喜利その2
◆1本ネタ
レアレア
あずみ
◆合同コント
「おちんちん兄やん」
「戦争反対」
「ストーカー」
◆エンディング
◆エンディングPV


最新の画像もっと見る