ヒーマンお笑い研究SHOW~Part3~

ヒーマンの日常!喜怒哀楽を赤裸々に綴ったブログです。

親父の夢を叶えた東京観光

2014年03月19日 21時00分00秒 | 旅行

東京スカイツリーに登ってみたかった!という親父の願いを叶えるため、二泊三日で東京観光を実行しました。
実はもう一つ理由があって、次男が出演している舞台を観ることなんですが、今回の旅行はこの2つの目標を達成するためのものだったのであります。

とは言うものの親父の年齢は91歳。世間では腰が曲がったり寝たきりだったり痴呆だったりしてもおかしくない年齢なんですが、親父は背筋もしゃんとしてるし、車も運転するし、老眼にもなってないし、食欲も旺盛だし、どんだけ歩いてもキツイとは言わないし、スーパーマンみたいな人です(笑)

実はおふくろも一緒に連れて行きたかったんですが、持病の腰痛があり迷惑をかけるからと辞退したんです。
それだけが今回の旅で残念なことでした。

東京に住んでいる長男と合流し、親父と私と長男の3人は、東京に来ると必ずと言っていいくらい立ち寄る「つばめグリル」でハンバーグを頂きました。

まゆポンは、佐賀から友人に頼んで用意してもらった高級イチゴ24パックを下げて、次男が出演している萩本欽一さんの舞台が公演されている明治座まで差し入れに行くと私達と別れて1人電車に乗って行きました。

昨日まで寒かったという東京は嘘のように温かく快晴でした(^^)v
念願のスカイツリーをバックに親父と記念撮影をしましたが、スカイツリーがデカすぎて、一緒に映るのも一苦労でした(笑)

スカイツリーに登るのは夕方からにしようということになり、一旦浅草へと移動しまして、橋の袂から見えるスカイツリーとビル群をバックに2ショット!

浅草はとにかく人が多く、歩くのも大変なくらい、沿道に飾ってあった白波五人衆の人形の前で記念撮影。

歩き疲れて立ち寄ったのは、人生初というマクドナルド。
チキンナゲットを食べて、こりゃ~旨いと幸せそうに食べていました。
父の口癖「長生きしてるといいことがある!」

そして親父の念願のスカイツリー2登ることになりましたが・・・
スゴイ行列!!!
結局1時間位並んでチケットを購入し、いざ展望台へGO!

スカイツリーから見える夜景は素晴らしく、何時まで見ていてもあきません!

ライトアップされてるスカイツリーをバックに記念撮影sをしたんですが、私達の顔にも下からのライトアが当たってお化けのような顔になってしまいました(笑)

カフェで休憩中なんですが、父は疲れたとも言わないし、よく食べよく飲み
よく小便にも行っていました(笑)

体力的には私より間違いなく脇親父!
次の目標は2020年の東京オリンピックを見に来ることだそうです(^^)v

そして、初めてシリーズ・・・次は明治神宮です!

長男は以前正月参拝に来たことがあったそうですが、私達は初めてです。

スゴク大きくて立派な鳥居が
私たちが鳥居の左側にいるのが見えますか?(大きさが分かるでしょう)

とにかく本殿までの参道が広く長く、しかもたくさんの木々に囲まれとても気持ちのいい空間でした。

こうして親子三代が旅行に来れるなんて幸せですね(^^)

さて明治座でに演を見に来ましたよ!

舞台は笑いあり涙ありの楽しいお市内でした。
息子は踊りの師匠約で女型で三味線を弾いていました。
出番は短かったけれど、親としては大満足です。

帰りに息子に挨拶をして帰ろうとしたら、次男神山大和がお世話になっている事務所の社長さんが、わざわざ私たちを呼び止め、欽ちゃんと的場浩司さんに合わせてくださいました。

欽ちゃんともいろいろお半差しをさせて頂き、的場浩司さんは「いつも大和くんに遊んでもらってます」というユーモアのあるお言葉を頂きました(笑)

舞台を終えた次男と一緒に晩ごはんです!長男は用事があるそうで不在。

今夜はこれでおしまい、お休みなさい!
ホテルは品川プリンスホテル。夜景が綺麗だな~

次の朝は、品川駅構内のうどん屋さんで朝ごはんとなりました。
親父はちゃんぽん風うどんを食べていましたが美味しかったそうですよ!

そして、まゆポンの友だちのお薦めで目黒にある「雅叙園」にやってきました。

とにかく広くて立派で豪華な素晴らしいホテルですね!

そしてこのホテルの隣にある「百段階段」創立当時贅の限りを尽くしたお部屋を見学しましたが、残念ながら撮影NGだったので、YouTubeの映像を御覧ください。

雅叙園内のれすとらんでビュッフェランチをしてきました。

東京駅にも行ってきました。

そして最後は皇居
二重橋をバックに写真を撮りました。
そういえば数年前、親父はここで叙勲を受けたんですよね!

東京には何度も行ったことがありましたが、こんなに色んな所を見て回ったのは初めてでした。

こんなに素晴らしい天候にも恵まれ、そして親子三代で観光できたことは最高に幸せなことだと思いました。

このツアーを企画してくれた“まゆポン”に感謝です(^^)vありがとう!!!

Unknown (ジャビット)
2014-03-22 17:34:26
お父様すごい!!お元気ですね~。
スカイツリー登れたんですね!週末は二時間待ちらしいですよ。
だから私は今回行きませんでした。

良い旅行で良かったですね(°▽°)