ヒーマンお笑い研究SHOW~Part3~

ヒーマンの日常!喜怒哀楽を赤裸々に綴ったブログです。

ヒーマンの喜怒哀楽 12月22日(日)

2013年12月22日 20時00分00秒 | グルメ

次男「神山大和」がお世話になってる佐藤企画に、この時期旬を迎えた有明海の牡蠣を贈ろうと、最近オープンしたばかりの「まえうみ」にうあってきました・・・が・・・時間が遅かったのは牡蠣は完売していました(T_T)

 

どうしても諦めきれない“まゆポン”は農産物直売所まで行ってはみましたが、ここも売り切れということでした・・・

お店の方に尋ねると、すぐ近くに階を販売しているところがあると聞いて訪ねてみました。

ここの牡蠣焼き屋さんの牡蠣は福富産じゃなくて唐津の牡蠣だそうです。
お店の方は唐津の牡蠣が美味しいと言われますが、納得の行かない“まゆポン”は1Kg(1000円分)買って食べようというので、おじさんに炭に火をつけてもらいました。

 

パチッという大きな音を立てて貝が開き食べごろを教えてくれます。
私もまゆポンも同じ意見でした!
やっぱり福富の牡蠣のほうが美味しい(個人の意見)
残念ですが明日早起きして、もう一度「まえうみ」に行こうということになりました。

 

晩ごはんは“まゆポン”の実家「北京ラーメン」で焼肉会です!

 

大量の牛タンに牛ロース
実際にお金を払うとしたら何万円になるでしょうか?

 

東京から帰省した長男「大将」(右)と横浜から帰省している従兄弟「健太郎」(中央)と実家の四代目従兄弟の「公平」が集まり、楽しい焼肉会となりました。

 

〆はやっぱりラーメンですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコモコ)
2013-12-23 21:50:53
お肉もおいしそうだけど、ラーメンもおいしそうですねぇ~!
ラーメンはあまり好んで食べないけど、このラーメン見たら食べたくなりました(^-^)

返信する
モコモコさんへ (ヒーマン)
2013-12-24 09:29:02
妻の実家がラーメン屋さんなんで
昔からよく食べていました。
最近は塩分控えめなんでスープは飲みません。
本当はスープが美味しいんですけどね^^;
返信する

コメントを投稿