緑風台の小さな専門店

~ダイヤモンド・ジュエリー・フジワラ~
繊細でお洒落な創作アクセサリーを紹介します

11月のイベント案内~(*^▽^)/

2015-11-01 | 日記

一気に冷え込んできました!

つい最近までは「暑いあつい・・・」と、うなだれてたのが嘘のような寒さですね

風邪をひかないよう気をつけて、近づいてくる冬への準備もしつつ、残り少ない秋晴れを満喫したいですね

11月の各イベントの案内をします~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[11月]

 1日(日)… 明石西部市民会館で、魚住手づくり市

  2日(月)… 福知山市三和荘で、手づくり市

 3日(火・祝)… 西脇道の駅で、青空市

 4日(水)… 神戸市西区なでしこの湯に、出店

 7・8日(土・日)… 明石公園西芝生広場で、明石城 現代の手仕事展

 11日(水)… ささやま黒豆の館で、手づくり市

 14日(土)… 神戸市新開地“湊川公園”で、新開地アート縁日

 15日(日)… 淡路カリヨン広場で、あわじクラフト&マルシェ

 18日(水)… 稲美町“ギャラリーなかしま”で、手づくり3人展に出店

 20日(金)… 舞鶴市・海岸公園“しおじプラザ”で、まいづる廿日の市

 21日(土)… 丹波道の駅“おばあちゃんの里”で、手づくり市

 23日(月・祝)… 西脇道の駅で、青空市

 28日(土)… 明石魚の棚・魚の駅で、ハンドメイド・ギャラリー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、先月10/18に、西脇市茜ヶ丘に、複合施設「miraie(みらいえ)」がオープンしました

ここで・・・

宣伝です

毎月第3火曜日に、miraie内 工芸室にて

天然石を使ったアクセサリー作成教室【ジュエリークラフト】を開講します

受講内容は「天然石を使ったオリジナルアクセサリーを作りましょう」ですが、どちらかといえば

「石を留める細工」や「見栄えと実用性(強度)」などの、技術面に重きを置いた講座にしたいと思っています

 

今では石なんてどもでも手軽に手に入れれる時代。

問題はその石をどうやって細工するか―、だと思うのです。

プロに頼んでも問題ありませんが、自分で作る楽しみ・自分で作るこそ沸く愛着をもっともっと共感したく、立ち上げたプロジェクトです

一回で語るには少々長い、様々な細工方法があります。回を重ねて細工方法を伝授したいと思ってます。

受講料と材料費、合計大体3,000円前後になります。1回当たりの所要時間は約2時間。

●お申し込みは・・・
クローバープラザ カルチャークラブ


TEL 0795-25-2100

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のイベント案内~(*^-^) | トップ | 12月のイベント案内です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事