m☆world 革バック・財布・小物 from http://ameblo.jp/djfjc274/

靴工場で革に触れてから魅力を知り2009年より試行錯誤を繰り返して楽しみながらバック・財布等を製作しています!

ただ今、こんな革を使ってます☆

2016-08-19 23:56:29 | 作品
改めて紹介します。

自分がわかっているから人もその言い方、または言わなくてもわかるだろうと思っているところがあり

説明不足になってきていてすいません。

"使い込んであるみたいな"ないい方が語弊がある言い方だったと思うので

それは味がある、というような雰囲気でとらえていただければと思います。

※最近使用したショルダー紐の革になります。


牛の半身だったものに焼き印があって、
こういう荒い感じのアンチック染め、またムラ染めのヌメです。

今は使ってしまってだいぶ薄い色の部分が残っています。

縦にカットして使っていますが、こんな感じの染めなので色の濃淡が紐一本に表れています。

リュックなどの二本の場合は、なるべくは色を揃えていますが
こういう染め方なのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

私はこれを雰囲気、味があっていいなぁと思い作ってます。

また、この革がなくなったら別の革を使うことになります。

なので、次回紐用に使う革はお値段が変わります、ということもお伝えしておきます。

あと、使い込んであるような=雰囲気のある=アンティークだと思っているので、

濃いグレー革も自分としては、雰囲気あるものと感じたので =使い込んでいる、と言っています。


少しでも伝わっていただけたら嬉しいです☆















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。